
- 参加した理由
もともとリトミックなどの音楽教育に興味があり、インターネットで検索していました。色々な楽器の教育も行っているとのこと、今後幅広い音楽を学ぶことにつながるかと思いこの教室に興味を持ちました。かつ口コミも良かったので、参加を決めました。
- 教室の雰囲気
明るくて、陽の光がさしこみ、良い雰囲気だった。ただ、床のマットにゴミが少し落ちており、子がつまんでいたのが気になった。床がマットになっており、ハイハイしやすそうだった。広くはないが、整理整頓が行き届いていた。
- 先生の教え方
穏やかで、終始子どもの視線に合わせて話しかけてくれた。子が、マイペースに自由な行動をしても、褒めて、子に合わせた教育をしてくれた。色々な歌をおしえてくださり、勉強になった。子も、最初は緊張していたものの、おかげでとても先生に心をひらいたと思う。
- よかった点
色々な歌を学べ、子もとても楽しそうだった。触れたことのない楽器にも触れられ、勉強になったと思う。また、私も子への接し方や、歌い方など勉強になった。今後、習ったお歌でおうちでも一緒に歌いたいと思った。また、先生からのフィードバックも嬉しかった。