
- 参加した理由
私自身が子供の時にベビー教室など小さい頃から習い事をしていた為、自分の子供にも何かさせてみたいと思いインターネット検索しておりましたところ当教室が検索結果として上がってきました。試しに体験をさせてみようと思い申し込みをしました。
- 教室の雰囲気
教室内はあまり広くない為ボール遊びをするのは年齢が上がってくると狭く感じる印象があったが新しい事もあり教室内はとても綺麗で明るい感じであった。途中子供がトイレに行く場面があったがトイレも綺麗で清潔感があった。
- 先生の教え方
先生の声が大きく聞き易かった。最初は1人で10人ほどの3歳から8歳の小さい子を見ていたので、先生のお話をちゃんと聞いていない子に対して声のトーンを変えることなく怒っている感じなく注意していて子供もその後は言うことをしっかりと聞けていた。先生の言うルールを守って小さい子供が楽しそうに遊んでいる姿に感心した。先生も楽しそうに指導しており好印象であった。
- よかった点
実際の教室に混じって体験することができたので受講されている生徒さんの様子も見ることができ、実際に通わせたらどのような感じかイメージすることが出来た。お友達と一緒に遊ぶ事が楽しいことだと気付いてきた時期なので周りの子と一緒に遊べて、初めての習い事にちょうど良いかなという印象をもった。