
- 参加した理由
子どもがサッカーを習いたいと言ったので近所で曜日時間の都合のつく教室を探してこちらを見つけ体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
まず子供達がとても楽しそうに練習している印象でした。コーチとのやり取りも楽しそうでしたし、親御さんたちの雰囲気も皆和気あいあいとしていてよかったです。ただグラウンドは草がおおいしげっているのでうちの子は足を痒そうにしていました。
- 先生の教え方
スクールの子供達は1〜6年生と学年が様々でレベルも違いましたが、その子に合った指導をしているように見受けられました。同じ日に体験のお子様がもう一人いらっしゃいましたが、通常の練習に混ぜていただいたためわからないことだらけでしたが、初心者にも分かりやすく教えていただけたと思います。
- よかった点
最初から普段の練習に混ぜていただき、丁寧に教えてもらえました。ちょうど体験のお子様がもう一人いて、一緒にパス練習ができました。ミニゲームでは本人はルールを理解していなさそうでしたが、周りの子に教えてもらいながら楽しそうにプレーしていました。
- 入会の決め手
体験後子どもがすぐやりたいと言ったので。















