
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
野球に興味を持ったけれど、クラブチームに入団する勇気が親になく、まずはお稽古として平日週1回で始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
多少の上達はしたが、盗塁やビヨンド使用禁止、キャッチャーはコーチがする、などで、野球のさわりは指導してもらえたと思う。
- 子供が楽しそうだったか
楽しくはあったが、徐々に本当の野球をしたいと言い出したのでクラブチームに移籍した。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
クラブチームと違い、親の協力や手伝いが一切不要であったことは有り難かった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
冬になるとグランドの照明がつかないため、基礎体力作りばかりでした。
- 施設・設備について
冬に関しては以上だが、グランドは広々と使わせてもらえて良かった。
- 改善を希望する点
雨天時の振替もしていただけ、グラコンレンタルなど、様々な配慮が良かったです。
- このスクールの雰囲気について
学年を越えて皆が仲良く、コーチも明るく大変フレンドリーなのは良かった。
通っている/いた期間: 2017年4月から

































