利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
リベルタサッカースクール 打越1
リベルタサッカースクール 打越2
リベルタサッカースクール 打越3
リベルタサッカースクール 打越4
リベルタサッカースクール 打越5
リベルタサッカースクール 打越6
リベルタサッカースクール 打越1
リベルタサッカースクール 打越2
リベルタサッカースクール 打越3
リベルタサッカースクール 打越4
リベルタサッカースクール 打越5
リベルタサッカースクール 打越6
住所神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目35-11
アクセス京急新子安駅477m (徒歩6分)
住所神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目35-11
アクセス京急新子安駅477m (徒歩6分)

リベルタサッカースクールのおすすめポイント!

  1. サッカーを通じて「真の自由」を学び、子どもの心身を育てる
  2. 様々な体験・経験から、社会を生き抜く「心の強さ」を育む
  3. 指導方針は「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」

教室の紹介動画

リベルタサッカースクールについて

「心の体力づくり」を絶対の教育理念とし、子ども一人ひとりが笑顔で元気に成長していく姿を見守り、
明るい未来につなげていくことを目指しサッカーを通して人を育てていくリベルタサッカースクール 。

◼︎真の自由を学ぶ
「Liberta」はイタリア語で「自由」を意味します。自由とは、周りの人たちと協調でき、理解を得られ、認められて、はじめて得られるものです。サッカーは自由気ままにプレーしていては、決してゴールをきめることはできません。身を挺して仲間にパスを送る、信頼を得てパスをもらう、相手に立ち向かう勇気を奮い立たせる。その結果が“自由なゴール”につながります。サッカーを通して子どもたちに「真の自由」を体現してもらいたいと思っています。

◼︎人間力を育む
サッカーという素晴らしいスポーツを通じ、子どもたちに「挨拶がしっかりできる」「時間を守ることができる」「約束を守ることができる」「リーダーシップを取ることができる」「人の気持ちや痛みがわかる」「感謝の気持ちを持つことができる」「自分より弱いものをいたわることができる」など、サッカーの技術向上だけでなく、心のたくましさを養うことで、社会生活に必要な基礎力の育成に重きをおいています。目の前の障害から逃げずに勇気をもって立ち向かっていける子どもたちを育てる。"サッカーを通して人間力を育む”それがリベルタサッカースクールです。

◼︎環境が人を育てる
全員が資格を持ったプロの指導員で、定期的に指導員研修を実施し質の高い指導を提供しています。
また、年下の子の面倒をみたり年上の人に憧れて努力をしたり、異年齢との交流を通して子どもの新たな成長を促します。
さらに、仲間同士との関わり、チャレンジする舞台、真剣に指導する指導者との関係を通して子どもたちが「子ども自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える」環境づくりを行っています。

◼︎親に負担をかけない心遣い
子どもたちを主体としたスクール運営により、親御さんの係りや当番制などの制度は一切設けておりません。
親御さんの負担なく安心して大切なお子さまをお預かりできる点もリベルタサッカースクールの魅力のひとつです。

リベルタサッカースクール 打越の紹介

特徴・レッスンの様子

リベルタサッカースクールは 「リベルタスタイル」“礼儀” “友情” “率先” “元気” “健康” “自立” “協調” “愛情” “環境” という9つの項目に重きをおき、一人ひとりの成長に合わせた指導を行っています。

【クラス】
キッズクラス(2~5歳)
ジュニア低学年クラス(6~9歳)
ジュニア高学年クラス(10~12歳)*ジュニアクラスには合宿体験やランクアップテストがございます。

★合宿体験
通常のスクール以外にも合宿(春・夏・冬)やサッカー大会などの特別なイベントを通じて、
様々な角度から子どもたちの成長チャンスを用意しております。

★ランクアップテスト
「挨拶・躾・協調性」を指導の最上位におき指導を実施しておりますが、
その上で、社会に出る際に必ず身につけておくべき以下の3つの力を伸ばすために当テストを実施しています。
①目標・課題を自ら設定できる力
②目標・課題に向かって努力し、それらを達成する力
③障害から逃げずに立ち向かう力

【インストラクター】
生徒の指導に当たるリベルタサッカースクールの指導者は、全員が正社員のプロ指導者です。
ボランティア、アルバイトではなしえなかった、子供一人ひとりにあった成長を責任を持って促進させます。

【練習の流れ】

  1. 点呼
  2. リズム体操や準備体操
  3. ドリブル、リフティング、ワンバウンドなどの基礎練習 
  4. ボールタッチやボールパスなどの基礎練習
  5. ゴールシュート、リーダーシップ体験を通してチームプレイを意識させる
  6. 簡単な試合  

*レッスン内容はその日の状況によって変動します。

【安全対策】

  • インストラクターそれぞれが、救急時の場合に想定される応急処置について研修を受け、指導にあたります。
  • すべての合宿においてAEDを導入しております。
  • オリジナルの照明を開発し、より安全なスポーツ環境を用意致します。
  • 夏場の熱中症の発生を防ぐため、環境省の「熱中症環境保全マニュアル」に基づき対策を講じております。
  • 個人情報は第三者に通知することは一切ありません。「必要に応じてお客様に連絡を行うため」 「活動状況や活動環境に関する調査を実施して客観的に会員様の満足度を把握するため」のみに利用させて頂きます。
リベルタサッカースクール 打越の様子

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 打越の口コミ
通い始めた年齢:6歳
性別:男の子
レッスン頻度:週1日
レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満
月謝料金:11,000円以上~12,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    運動をさせたいと思ったので、何か興味がある物を探しつつ、親の当番がない条件でさがしていたら、学校のチラシを見てこれだと思って入会した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初のころは楽しく通っていたが、コーチがコロコロ変わるので、そのたびに親もご挨拶したり、子供の様子を聞きにいったりで、ちょっとめんどうだった。
    そのうち、友達関係がうまくいかなかったり、本人にうまくなりたいという意思がないので、やめたいけど、どうしよう、、、。という感じでした。

  • 子供が楽しそうだったか

    あまり楽しそうでは無かった。仕事でお迎えにもあまりいけなくて、寂しい思いをしていたのかもしれない。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    自分から練習することはなく、練習だけは休まず行っていたが、向上心はあまりない。
    合宿練習もコロナ前は進んで参加していたけれど、その後はやる気がなくなってしまった。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特にそういうものはなかったように思います。合宿で検定を受けて合格するとランクが上がって、ソックスの柄が変わっていくシステム。

  • レッスンの内容

    見学をしていないのでわかりません。子供も何をしてきたか話をしてくれないので分かりません。

  • 施設・設備について

    雨が降ると練習は中止になっていた。仕方が無いけれど、近隣の小学校の体育館を借りて練習することがあったが、親のお迎えかできる家庭のみとされていたので、参加できず、なんだかモヤモヤしていた。

  • 改善を希望する点

    お迎えが出来ない子についての対応を配慮してもらえたらよかった。

  • このスクールの雰囲気について

    先生はどなたも割と熱心だったと思う。
    後から入ってきた友達に困った子がいて、練習行くのがいやになってしまった。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視
口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 打越の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    息子が幼稚園の頃からサッカーに興味を持っていたので、小学校入学を機にサッカー教室に通わせることにしました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    通い始めて1年半が経ちましたが、ドリブルやパス、シュートなどの技術が徐々に上達してきました。また、試合に出る機会も増えて、チームの勝利に貢献できるようになってきました。

  • 子供が楽しそうだったか

    教室に通うことを楽しんでいる様子です。毎回元気に教室に向かい、練習にも積極的に取り組んでいます。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    先生の指導がわかりやすく息子が楽しく学べており、生徒同士の仲も良く、サッカーを通じて友達を作ることができています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    基本技術をしっかりと身につけるためのカリキュラムが組まれており、また、試合で勝つための戦術や考え方も指導されています。

  • 施設・設備について

    安全に練習や試合を行うことができますし、諸々の設備も充実しています。

  • 改善を希望する点

    通わせて特に良かった点は、息子がサッカーを好きになり、楽しく取り組めるようになったことです。また、サッカーを通じて、基本的な運動能力や協調性、コミュニケーション能力なども身につけることができています。先生や生徒の雰囲気も良く、カリキュラムや指導内容も充実しています。また、指導環境も整っているので、子供たちが安心してサッカーに取り組むことができています。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は明るく親しみやすい雰囲気で、子供たちからも慕われています。生徒同士も仲が良く、一緒に練習や試合を楽しんでいます。

通っている/いた期間: 2022年4月から

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 打越の口コミ
通い始めた年齢:12歳
通い終わった年齢:12歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    サッカーをしたいって前から言っていたので入らせました。楽しいそうです

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    とても上手していました。始める前とくらべるととっても上手になっていました

  • 子供が楽しそうだったか

    楽しそうでした。帰ってきた時もニコニコな笑顔で楽しかった!と言っていました

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    楽しそうにしていたのでなんにもありません。良かったと思っています。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    全部いいと思います!楽しそうに練習をしていたので何も申すことはないです。

  • 施設・設備について

    遠くて1人でいかせるのは不安でした。

  • 改善を希望する点

    送り迎えをして欲しい。

  • このスクールの雰囲気について

    雰囲気はとてもよかったです。もう私は満足しています。ありがとうございます。

通っている/いた期間: 2023年2月から10ヶ月間

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    引っ越してきて習い事を探していたら見つかったので。サッカーか野球などのスポーツの習い事がしたいと本人が言っていた。

  • 教室の雰囲気

    教室の雰囲気は明るい感じで良かったと思います。子供達もサッカーを通して楽しそうにしていました。ただ、普通の公園でやっているので、金網越しでも後ろから大人のボールが飛んできたりと、怖いと感じる場面があります。公園は金網で囲まれているので、ボールが外に飛んでってしまっても道路に出ることはありません。一見安全だからか親が見に来ている子が少なく、側から見ていると子供だけでボール遊びをしているようにも見えます。実際、足を捻って痛がっている子がいたのですが、誰もケアしていませんでした。あと地面が砂なので、砂埃がすごいです。他の場所を借りられないか検討しても良いと思います。

  • 先生の教え方

    子供慣れしているようで、先生に声をかけられた子は嬉しそうでした。うちの子がキーパーにさせられた時も、すかさず他のポジションをさせてあげて欲しいと言ってくれました。ただ、子供三十人くらいに対して先生一人はあまりに少なく、指導してもらえない子がほとんどになっている現状があります。それと、きっとサッカーの経験のある方なのかも知れませんが、子供相手だからか技術を披露することがありませんでした。子供は見て覚えるところがあるので、実際先生がドリブルなど技術を見せて教えた方が良いと思います。

  • よかった点

    実際にレッスンを受けてる子達と練習したので雰囲気がわかった。通ってる子はドリブルが上手いので、レッスンの効果がわかりやすかった。同じ学校の子がいて本人も嬉しそうだった。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • 活発なお子さん
    礼儀を身につけたいお子さん
    丈夫な身体つくりを行いたいお子さん
    リーダーシップを身につけたいお子さん
    コミュニケーション能力を高めたいお子さん
    友達や周囲の人を大切にできるようにしたいお子さん

よくある質問

Q1. 雨の日はどうなるのですか?
中止になる可能性がございます。練習開始30分前に中止かどうかを決定します。スクール、もしくは担当指導者までお電話にてお問い合わせください。
Q2. 雨天中止の場合、振り替え練習はありますか?
原則として振り替え練習はありません。ただし年間の練習時間が、所定の時間に満たない場合は、長期休暇などを利用し練習時間の調整をします。
Q3. 1クラスのインストラクターは何名でしょうか?
原則は1名での指導になります。人数が多い場合は、2部制・2名体制にするなどして調整致します。
Q4. 幼児と小学生は一緒に活動しますか?
幼児が少人数の場合は小学生とともに練習する場合がございます。ただし、幼児が多数在籍する場合はキッズクラスを開設し別クラスで練習を行います。
Q5. 練習中、保護者は必ず見学しないといけないのですか?
見学の必要はございません。練習グランドまでの送り迎えが必要なお子様については、送り迎えのみをお願いしております。また、1人でグランドまで来れるお子様についての送り迎えは不要です。
Q6. お茶当番など、持ち回りの係りはありますか?
係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ございませんのでご安心ください。

リベルタサッカースクール 打越の詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目35-11
    京急本線 京急新子安駅 477m (徒歩6分)
    JR京浜東北線 新子安駅 486m (徒歩6分)
    JR横浜線 大口駅 772m (徒歩10分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

リベルタサッカースクールに関連する記事

リベルタサッカースクール 打越に関連する記事

神奈川区のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リベルタサッカースクールの周辺の教室

近くの教室情報