
- 参加した理由
もともと時間などに融通のきく子供向け運動教室を探しており、インターネットで検索したところ、こちらのサイトが上位にでてきました。色々なコースがあり楽しく参加できそうでしたので体験に申し込みしました。
- 教室の雰囲気
子供が通う自宅近くの小学校のグラウンドで行いました。鉄棒などはあるので走る・投げる・飛ぶに使う範囲には十分な広さだったかと思います。ただ、屋外ということもあり季節や天候により実施が左右されてしまうのは課題に感じました。
- 先生の教え方
若い女性の先生でした。子供もはじめは照れくさそうでしたが、優しく話しかけてくださりすぐに慣れた様子でした。マンツーマンなこともあり、途中子供が別のことをし始めてしまう場面があったのですが、子供のペースをくずさず、穏やかな口調でうまく次にすることを教えていただいていたのではないかと思います。体験対象者ではない下の子も連れて行ったのですが、その子にも優しく話しかけてくださりました。
- よかった点
実際に体験することにより、体験後の流れがイメージしやすかったです。入会後はメニューが変わるのかもしれませんが、おおよその時間を掴めたことや先生との相性・雰囲気など子供自身も肌で感じることができてよかったと思います。