
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
友人を通じて知りました。日々の積み重ね、自分で考える力をつけさせたくて家からも近く、先生の評判も良いこの教室に入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
分からないとすぐに諦めてしまっていたけれど、物事を違う角度からも見て問題を解けるようになったと思います。何度も繰り返し勉強することで見について行っていると思います。
- 子供が楽しそうだったか
段階に応じてテストがあり、合格すると賞状がもらえたり、景品をもらえるところにやる気を起こしたようです。先生が忍耐強いのも良かったです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
分からなかった問題を一人で考えて解けたときの嬉しそうな顔がとても可愛く見ていて嬉しかったです。お買い物の時に暗算をし、予算内で上手く買うことができるようになりました。
- 改善を希望する点
時間が決まっていないため、早く出来ても先生が空くのを待っていなければならず、時間がもったいないと言っていたこと。
通っている/いた期間: 2014年5月から




















