
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
公文のCMをよく見る機会があり、娘に国語の勉強をもっと学んでほしいと思ったのがきっかけです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は緊張しながら通っていましたが、徐々に教室の雰囲気にも慣れてきて積極的に勉強に取り組むようになってきたのが素敵な変化でした。
- 子供が楽しそうだったか
とても楽しそうでした。問題も解きやすいですし、すぐに正解をチェックしてくれるのでマイペースに勉強できて楽しそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
勉強を積極的に楽しんでいるのを見るのが親として誇らしかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
教室で解いている問題がとても分かりやすく、難易度もちょうどいいので子供も楽しく解けているみたいです。
- 施設・設備について
特に気になるところはないくらい、施設はとても綺麗でコロナ渦でも通わせやすいです。
- 改善を希望する点
公文の教室で勉強するようになって自宅勉強も自然とするようになったのが個人的に一番良かった点だと思います。
- このスクールの雰囲気について
広すぎず狭すぎず過ごしやすい空間だと思います。子供が集中しやすい環境づくりが徹底されていると思います。
通っている/いた期間: 2021年6月から






















