【料金】
過去に別の塾にも入っていたが、同じ頻度で授業があったものの、比較すれば、この塾は値段は高い【講師】
子供から感想を聞くなかで、この塾の先生は他とレベルが違うと話している。親の目線からでは、礼儀正しい先生という印象で、教鞭のスキルはわからない。【カリキュラム】
教材費が毎月発生している。正直そんなに教材がコロコロ変わるのか疑問に感じる。ただ、購入が必須なので応じているが。【塾の周りの環境】
駅前なので利便性は非常によい。セコムカードがなければ入室できないため、セキュリティ面に対する配慮も高いかと思う。【塾内の環境】
自習室の座席の数がすごく多く、子どももすごく静かだと話している。また受付も非常に綺麗に整理されており、一見すれば高級感ある雰囲気がある。【入塾理由】
中学生の頃に系列が同じ塾を利用していたため。ただその当日から月謝が高かったので、入塾するかはさんざんに悩んだ。【良いところや要望】
先生のレベル、教室の綺麗さ、利便性など県内でもトップクラスだと思うが、やはり値段が高すぎる。子どもが希望するから入塾したものの、それがなければ自発的な選択はできない。【総合評価】
先生のレベル、教室の綺麗さ、利便性などは、とても満足です。唯一評価を下げるポケットは授業料のたかさ。夏や冬の特別講習では呆れるくらい高い。
投稿時期: 高校1年
































