
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
数字が好きな子だったので、家から近くで探していたら、未就学児から探せるとのことだったので、話を聞きに行きました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
自主的に勉強する習慣と集中力が身に付いたと思います。
くもんは毎日毎日、決まっている宿題をこつこつやることで、いつの間にか、自分の力がアップしているようです。
- 子供が楽しそうだったか
やりたくないと言う時もありますが、枚数を調整してもらいながら、頑張ってやっています。前までは分からなかったところができた時は嬉しそうです。
同級生も多いのが子供には良いようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供の頑張る姿を見るのは嬉しいですが、宿題の丸付けをするのが大変です。
- コース・カリキュラム・指導内容について
一人一人にあった勉強内容を考えてくれるので、安心です。子供への声掛けのアドバイスをしてもらったり、とても助かっています。
- 施設・設備について
コロナなどへの感染対策もとても良くしてくれていて安心感があります。
- 改善を希望する点
先生がとても親切で相談もしやすいので、とても安心感があると思います。
- このスクールの雰囲気について
とても良いと思います。
一生懸命頑張っている子供の姿が素敵です。
通っている/いた期間: 2019年2月から

















