
| 通い始めた年齢:10歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
家から近かったということと、知り合いが習っていて良かったと聞いたので
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
分からないところを先生に気軽に聞くことが出来る様になりました。
- 子供が楽しそうだったか
早く塾に行きたいと言うようになりました。課題はしぶしぶですが必ずしてました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
予習も復習もしてもらえて良かったです。普段の学校も楽しめるようになりました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
厳しく指導というよりは、子どものしたいようにすることができるのびのびしたところでした。
- 施設・設備について
設備はそんなに良くはありませんでしたが、同年代の子たちがたくさんいて良かったです。
- 改善を希望する点
予定があるときは気軽に帰れるようにしたいです。また最初に買った英語の音声を読み聞かせるような機会を家で使ってるのを見たことがありません。
- このスクールの雰囲気について
優しい先生が多いです。なので、とても聞きやすい先生だったと思います。
通っている/いた期間: 2016年8月から



















