
- 参加した理由
野球に興味をもちはじめて、近隣の野球教室を探しはじめました。親の当番があまりないような所を調べたところ、ポルテさんをみつけました。
- 教室の雰囲気
みなさん活気がありました。とても楽しそうな雰囲気でした。同世代の子の集まりだったので、人見知りの我が子も溶け込みやすかったようです。グラウンドも広く、開放的でした。野球をするにはとても良い環境なのではないかなと感じました。
- 先生の教え方
先生はあらかじめ電話にて子どもの性格や様子、何か気を付ける点や、接し方について聞いてくださりました。
また人見知りの有無も聞いてくださったので、初めての場所に積極的でない我が子にはとても有り難かったです。
また、厳しすぎることもなく、かと言ってゆるすぎず程良い距離感で指導いただきました。
- よかった点
コーチがとても丁寧で親切でした。また、練習前や練習後日も説明をしっかり行ってくださったので、とても分かりやすく、不安なことはありませんでした。広くて開放的なグラウンドでも練習も楽しかったようです。
- 入会の決め手
子どもがとても楽しかったと言っていたこと、コーチが親切で丁寧に説明や連絡をくださったこと、親の参加が少ないこと















