利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
野球
3歳 〜 12歳
開講:水

ベースボールスクール ポルテ 上ヶ池の無料体験レッスン

ベースボールスクール ポルテ 上ヶ池 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
11歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年08月
  • 参加した理由

    保護者の負担が少ないスクールを探していたところ、知り合いにポルテさんの存在をおしえてもらいました。口コミを探していたところブースターさんのサイトを見つけ体験申し込みをしました。

  • 教室の雰囲気

    和やかな雰囲気でした。
    27名と人数は多いですが、フレンドリーな子も多く明るいチームでした。
    子供たちのでチーム分けをする際、こっちちきてー!って声をかけてくれる子がいたり、内野の練習でキャッチできた際はナイス!って声をかけてくれたりする子もおり有難かったです。

  • 先生の教え方

    まず基本的にフレンドリーな姿勢で威圧的な雰囲気は全くありません。
    ホームページにあった、【褒めて伸ばす】をちゃんと感じる指導のされ方でした。
    優しい雰囲気のコーチであるが故か、少し子供たちの雑談がすぎるかな思う場面ではピシッと注意もされており締めるとこは締める、という印象でした。

    早く到着したため低学年のクラスも少し見学していましたが、幼い子はより褒めて褒めて伸ばすという感じでした。

  • よかった点

    体験だから特別な事をするのではなく通常のレッスンに混ざる形だったので日頃のレッスンの様子がしっかりわかりました。
    息子も他の生徒さんと接することでイメージが湧きやすかったようです。
    最初に自己紹介させていただけたことも今後他の生徒さんと仲良くなるきっかけになるので有難かったです。

  • 入会の決め手

    終わってすぐに息子が楽しかった、入りたいっていったためです。
    またホームページに保護者の見学不要、とあった通り高学年のクラスでは殆ど保護者の方はおらず安心して子供だけでレッスンに向かわせることができると感じました。

口コミの投稿者アイコン
11歳の男の子とお母さん
体験日: 2024年05月
  • 参加した理由

    同じ系列の陸上を習っており、同じスクールの友達が系列で野球も習い始めると聞いて教室を知りました。野球にも興味があったので、体験に申し込みました。

  • 教室の雰囲気

    コーチも、子どもたちも明るく楽しそうな雰囲気でした。嫌嫌やっているような子がおらず、皆野球が好きなのだと感じました。順番待ちでもその間に、自主的に素振りやフォームの練習をしているのには感心しました。

  • 先生の教え方

    明るく、わかりやすい口調で指示や時には注意をされていたところ、笑顔を絶やさず指導されていたところ、褒めるのが上手なところが良かったです。たくさん児童がいる中で、体験の子、不慣れな子、慣れてのびのびしている子、皆をよく気にかけて見てくださっているのがよく分かりました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらというイメージが出来て良かったです。子どもたちは体験の子にも積極的に声をかけてくれて、人見知りな息子も緊張せずに体験出来、ありがたかったです。

  • 入会の決め手

    本人が体験を経て、楽しかった、続けて参加したいと言ったため入会を決めました。

口コミの投稿者アイコン
3歳11ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2024年02月
  • 参加した理由

    親が時間が取れたので今後習い事を選ぶために無料で体験を探していた。

  • 教室の雰囲気

    公園を利用するため一般の人に気を使うかと思ったが譲り合って利用していたため好感が持てた。最初子どもたちにグラウンドの石拾いをさせる所も良い教育だと思った。先生の声も大きく明るいため子どもたちにも聞こえやすく雰囲気は良かった。

  • 先生の教え方

    子ども慣れしておりそれぞれの子どもに合わせて動いてくれていた。時には子どもの話に乗ってくれたりして盛り上が方も熟知していた。野球の技術も申し分なく終始楽しめるように取り組んでくれていた。

  • よかった点

    子どものレベル別に部が分けられていたため、比較的小さい子でも挑戦できるところや既に受講しているお子さんと講師の信頼関係が築かれていたため安心して受講を開始できると感じました。

口コミの投稿者アイコン
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2023年10月
  • 参加した理由

    平日にレッスンをしているところを捜していた。口コミもよかったため。

  • 教室の雰囲気

    こどもたちも元気で明るい。野球が好きなのがつたわってくる。
    チームを大切にしている空気感があり、初めてのかたも受け入れられてる感があります。
    公園の一角で野球をしていて雨が降ると出来なくなるのが難点だと思う。

  • 先生の教え方

    笑顔で声が大きくてわかりやすい。いつも褒めて伸ばしてくれる。女性だけど熱く指導しており、こどもたちにも愛されてる
    こどもたちもその影響をうけて褒めてくれる。
    挨拶をしっかりするので、技術的な事とマナーも同時に身に付くと思います。

  • よかった点

    体験を間近で見学出来て教室の空気感もわかります。スポーツ系の習い事は指導者の言葉の悪さも気になってましたが、こちらはとても丁寧に生徒に関わって下さり、またマナーもよいです。片付けも積極的にこどもがやります。

  • 入会の決め手

    雰囲気

口コミの投稿者アイコン
6歳7ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年10月
  • 参加した理由

    子供が野球に興味を持っていたので練習教室を探していました。

  • 教室の雰囲気

    先生が明るいので少人数ですが、みんな楽しそうでした。
    広い公園の一部を使って練習していました。
    バットなどは先生が用意してくれていましたので、小さいうちは助かるなと思います。
    公園にはトイレもありましたので不便さは感じませんでした。

  • 先生の教え方

    先生はすごく明るくて、子供たちみんな安心して練習している印象でした。
    励まし方や、褒め方など子供たちがやる気になるのがよく分かりました。
    野球以外の挨拶の仕方や、物を扱う時の大切さなども気づいたら、先生が教えてくださるのでとても好印象でした。
    先生は常に笑顔なので、子供たちも自分の居場所のように習い事に通えるんじゃないかな。とすごく思いました。

  • よかった点

    子どもが野球に興味を持ち始めたので体験させて頂いたのですが、まだ少年野球のようなハードな練習は難しいかなと思っていたのでポルテの練習量は、今丁度合ってるんじゃないかなと思います。
    野球は怒られながらやっているって印象が強かったのですが、体験してみて思ったのは褒めると子どもはどんどん輝くんだな。って言うのがすごく分かりました。

口コミの投稿者アイコン
9歳3ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2021年09月
  • 参加した理由

    野球に興味を示しはじめ、家近くでないかと、ネットにて検索をかけたら、ポルテが見つかったから。

  • 教室の雰囲気

    先生も明るいかただったため、生徒たちも明るく楽しそうだった。体験の息子にも気軽に声をかけてくれ、短い時間のなかで、テキパキと行動している印象をうけた。息子も楽しそうだった。

  • 先生の教え方

    元気でとにかく明るい。声も大きく、楽しみながら生徒たちは、練習していた。短い練習時間なので、何事もスピーディーに、こなしていた。若くてパワフルさも感じることができた。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらこうなんだ。というイメージが膨らみました。はじめての野球を習うにはちょうどいい印象をうけました。

口コミの投稿者アイコン
10歳7ヶ月の男の子と保護者
体験日: 2020年09月
  • 参加した理由

    親の負担がない野球スクールをインターネットで探してみたら、こちらが見つかった為、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    子供達が明るく元気があり、仲の良い雰囲気をとても感じる事が出来ました。体験で来た私達を快く受け入れて、積極的に話かけてくれました。 その為、すぐに馴染むことが出来ました。

  • 先生の教え方

    先生はハキハキとして元気があり、身ぶり手ぶり指導していましたので、分かりやすくて良いなと思いました。 一生懸命指導されてるのがこちらにも伝わってきて、好感が持てました。

  • よかった点

    実際に体験に参加をする事で、スクールの教育方針や雰囲気や指導の方法など、色々と間近に感じる事が出来て、子供が通うイメージを想像出来ました。 体験レッスンを受けて良かったです。

以下は、コドモブースターを見て、ベースボールスクール ポルテの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳と3歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    3歳児から始められる習い事がある事に興味があり、お友達が体験会に行くと聞き参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    広々としたグランドで、始まる前に先生が水まきもしていてくださり、良い環境だった。
    また人数も少なかったので、保護者の席にも余裕があり良かった。

  • 先生の教え方

    終始笑顔で、こどもに優しく接し沢山褒めていて、こども達も楽しんでいた。

  • よかった点

    実際に習っている子供達にまじり体験出来イメージが湧き良かった。
    先生がとても丁寧にこどもに接してくれていたので、見ていて安心感があり、親自身も楽しめた。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    息子に団体競技のスポーツをしてもらいたく、自宅近くでもあるため。

  • 教室の雰囲気

    生徒の皆さんも礼儀よくいい雰囲気でした

  • 先生の教え方

    とても優しく丁寧に教えて頂いた

  • よかった点

    ルールもわからない息子に対して、親切に接して頂いた。

ベースボールスクール ポルテに関連する記事

ベースボールスクール ポルテ 上ヶ池に関連する記事

明石市の野球教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

ベースボールスクール ポルテの
周辺の教室

近くの教室情報