
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
もともと、興味があったのか、先生の影響かはわからないですけど、子供から積極的に習いたいと希望があったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
自分から言い出した事であったため、現在も積極的に練習してます。
- 子供が楽しそうだったか
家でもピアノを欲しいとお願いしてきました。これから、勉強もこのようになれば親としても幸せです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が楽しそうなので、親としても嬉しい限りです。習い事が終わった後もいろいろと楽しそうに話してくれてます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
習い事は、専門の先生に任せてます。これからも、習い事のことは、親が口を挟まず先生に任せます。
- 施設・設備について
適しているところで練習してます。親が付き添いでないので、その間に、いろいろと終わらせています。
- 改善を希望する点
経験は、いっぱいさせたいので経験させてあげることができて、よかったです。
- このスクールの雰囲気について
先生が優しい人なので安心してます。短い時間で練習しているので、集中もできています。
通っている/いた期間: 2022年8月から






![ヤマハ英語教室 西都センター [運営:西村楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



