浜松市中央区の乳児・幼児が通えるみやび個別指導学院
みやび個別指導学院のスクール一覧
上島
スクール名 | 住所 |
---|---|
みやび個別指導学院 浜松上島校 | 静岡県浜松市中央区上島1-19-10 |
佐鳴台
スクール名 | 住所 |
---|---|
みやび個別指導学院 浜松佐鳴台校 | 静岡県浜松市中央区佐鳴台6-26-7 |
蜆塚
スクール名 | 住所 |
---|---|
みやび個別指導学院 浜松蜆塚校 | 静岡県浜松市中央区蜆塚4丁目7-21 |
薬師町
スクール名 | 住所 |
---|---|
みやび個別指導学院 浜松東校 | 静岡県浜松市中央区薬師町334-3 |
安松町
スクール名 | 住所 |
---|---|
みやび個別指導学院 浜松安松校 | 静岡県浜松市中央区安松町83-1 |
体験レッスン参加者の声
子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント
- 1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
- 好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
- 2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
- 子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
- 3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
- 英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。
その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。
6歳の男の子とお母さん
子供のやる気を出させる工夫をしながら、勉強に取り組ませてくれた様で安心してお願いできそうだな!と言う印象でした。
また、子供に対しての対応も凄く好感が持てました。
息子が、生意気なことを言っても、理解して関わってくれたことに感謝の気持ちでした。教え方も、自分で考える様促してくれて自分でやってみる!でも、その後きちんと、「これはどうだったかな?」と子供自身が自ら答えを出せるように導いてくれたようで、本人も出来た!!!という達成感を持たせてくれました。
自信とやる気を身につけてくれそうだな。と思いました。