利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊平区のバスケットボールスクール ハーツ

バスケットボールスクール ハーツのスクール一覧

月寒中央通

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 月寒北海道札幌市豊平区月寒中央通7丁目8-19

月寒東三条

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 東月寒北海道札幌市豊平区月寒東3条18丁目5-1

西岡四条

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 西岡北海道札幌市豊平区西岡4条9丁目1-17

平岸一条

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 平岸北海道札幌市豊平区平岸1条15丁目2番

平岸五条

スクール名住所
バスケットボールスクール ハーツ 豊平北海道札幌市豊平区平岸5条7丁目2

体験レッスン参加者の声

もう1組体験の親子がいらっしゃったのですが、そのお子さんが消極的なのに対し楽しそうに誘ってみたり、少し参加出来たら「楽しい」と思ってもらえるようにといった配慮を感じられました。また、我が子に対しても体験で初めて会う者同士ですが、先生だけじゃなく生徒さんも含めてしっかり輪に入れるよう進めてくれていました。

バスケットボールスクール ハーツ 西岡
6歳11ヶ月の男の子とお母さん

なにをするのか事前に手本を見せてくれたのでイメージしやすく練習についていくことができた。また、先生がつきっきりで教えてくれるのではなく、通っている子がアドバイスをしてくれるなどコミュニケーション能力が向上しそうだと感じました。今回の練習だけかもしれませんが、こどもが好きな試合の時間を多めにとっていたので、実践の中で楽しく学ぶことができると感じました。

知っているお友達が声をかけてくれて、すぐに実践試合に入れてくれたので、息子もすぐに馴染むことができました。また、自己紹介もしていただいたので、周りも気遣いながら仲間に入れたかんじがありました。

バスケットボールスクール ハーツ 平岸
8歳1ヶ月の男の子とお母さん

元気の良い挨拶から始まり、練習内容だけではなく礼儀作法なども学べるような気がしました。子どもには常に笑顔で接して下さり丁寧にわかりやすく指導してくれました。初めてのバスケットでしたが褒めてくれる部分も多く、本人のやる気を引き出してくれました。

とても聞きやすい声で雰囲気がよく、恥ずかしがりやな我が子にしっかり声かけをしてくださっていて、困らないように対応していただけていたように思います。下の子も一緒に見学していて動き回ってしまったりしていたのですが、自己紹介でも下の子も紹介していただき、ありがたかったです。

子どもの習い事はどう選ぶ?~習い事の選び方3つのポイント

1. 子どもの「好きなこと」で選ぶ
好きなことであれば、レッスンや宿題も楽しくこなせます。自分から意欲的に取り組めるので、吸収や上達も早くなります。
2. 子どもの「得意なこと」で選ぶ
子どもの不得意をなくしてあげたいと、習い事に子どもの苦手なことを選ぶのはNG。上達が遅く、もっと苦手になってしまうことも。得意なことを選び、たくさんの成功体験で自己肯定感を育みましょう。
3. 子どもの「未来の姿」で選ぶ
英語など、子どもの将来のための習い事の場合、子どもが楽しんで通える工夫をしている教室を選んであげましょう。体験レッスンで子どもにその習い事の楽しさを感じてもらうのも良いですね。

その他、費用や通いやすさも長く続けるには大切なポイント。始める前には、体験レッスンや見学で、先生や教室と子どもとの相性を確認しましょう。