利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

バスケットボールスクールハーツの口コミ・評判は?バスケットボールを楽しくプレイ!

バスケットボールスクールハーツの口コミ・評判は?バスケットボールを楽しくプレイ!

漫画などの題材に多く使われるバスケットボール。プロの選手の試合などを観て、かっこいいと憧れを抱く子どもも少なくありません。ドリブルをしてシュートを決める姿は、大人が見てもかっこいいと感じます。

今回は、そんなバスケットボールを学べるバスケットボールスクールハーツの口コミや評判をまとめてみました。

どんな教室なのか、コーチはどんな人たちなのか、どんな指導をするのか、実際に通われている、または通われていたご家族の意見は心強いですよね!ぜひ参考になさってくださいね。

バスケットボールスクールハーツってどんな教室?

バスケットボールスクールハーツは、「ココロとカラダに体力を」をモットーに、バスケットボールを通して礼儀やマナー、協調性やコミュニケーション能力など、子どもが大人になるまでに身につけるべき「総合人間力」を養う教室です。

リベルタサッカースクールやベースボールスクールポルテなど、子ども向けスポーツスクールを全国展開している運営元なので、イベントや体験学習なども多いのも魅力の1つです。

バスケットボールスクールハーツの特徴は?

バスケットボールスクールハーツの指導員は、全員がプロ指導者。勝つことにこだわらず、子どもたち一人ひとりの年齢や成長に合わせて個別指導を行います。

また、意欲や忍耐力、思いやりなどの「非認知能力」を育む教育を、バスケットボールというスポーツを通じて行っています。

バスケットボールスクールハーツの口コミ・評判をご紹介!

ここでは、バスケットボールスクールハーツに実際に通っていた、または通っているご家庭から寄せられた口コミ・評判を紹介いたします。

※掲載のコメントは、コドモブースターに寄せられた口コミ・評判を、編集部が独自に集計・編集したものです。

この習い事を始めたきっかけはなんですか?

小学3年生の女の子と30代のお母さん

「小学校1年生の時に、小学校の門のところでスクールの先生に声をかけられて、見学に行きたいと言うので連れていって、やってみたいといったので」

小学1年生の女の子と30代のお母さん

「3歳の弟を体験に参加させたかったので、ついでだから見てるだけなら一緒に参加してみたいと本人が言うので。体験に参加してみたところ、とても楽しかったからやりたいとのことで入会しました」

習い事を始めて子どもはどう変わりましたか?

小学6年生の女の子と50代のお父さん

 「集団行動やコミュニケーション力、体力強化、思いやりのココロなどが育ったように思います」

小学6年生の男の子と40代のお父さん

 「習い始めてずいぶん積極的になったように感じます」

親から見て子どもは何が楽しそうでしたか?

小学1年生の女の子と30代のお母さん

「上級生が下の子に対して優しく、いろいろと教えてくれたりフォローしてくれるのが嬉しいようでした。また、上手なお兄さんお姉さんと一緒に練習ができることも嬉しいようでした」

小学6年生の女の子と50代のお父さん

「他のスクールとの交流や、チームで掴んだ勝利、自分自身の成長はもちろん下級生の成長をとてもうれしそうに話してくれました」

親として嬉しかったことはなんですか?

小学3年生の女の子と30代のお母さん

「子ども達が仲良くなれた事と、バスケが少しずつ上手になってる事、楽しんで取り組んでいる事が嬉しく思っています」

小学6年生の男の子と40代のお父さん

「練習や試合を通じて、バスケが上手くなっていくことに親として喜びを感じています」

クラスやレッスンの流れを教えて!

バスケットボールスクールハーツは、年齢やレベルによって大まかに3つのクラスにわかれています。

  • ジュニア低学年クラス
  • ジュニア高学年クラス
  • テクニカルクラス

どのクラスも子どもたち一人ひとりの性格や成長、上達具合に合わせて丁寧に指導します。

「テクニカルクラス」はもっと上手になりたい子のために、選手個人のスキルアップを目的とした少人数制のクラスです。

週1回のレッスンは、以下のような流れで進んでいきます。

1.点呼
▼▼
2.体操・ウォーミングアップ
▼▼
3.ハンドリング・ドリブル・パスの基礎練習
▼▼
4.シュートや体面などの発展練習
▼▼
5.ゲーム

もっと体験レッスンの口コミを見たい方はこちらの記事をどうぞ!

バスケットボールだけじゃない!ココロとカラダを育てるレッスン、まずは体験から!

バスケットボールスクールハーツは、その名の通り「ココロ」を育むことを大切にしています。

寄せられた口コミにも「協調性や積極性が育った」「下級生に優しくするなど思いやりを持つようになった」など、バスケットボールの技術向上はもちろん、精神面での成長が見られるようなコメントが多いです。

ココロとカラダを育てるバスケットボールスクールハーツ。バスケットボールに興味があるなら、レッスンを体験してみてはいかがでしょうか。

無料体験の申し込みはこちら

お近くのバスケットボールスクール ハーツを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す