コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

Youtubeで楽しめる子供向けおすすめ知育アニメ10選!英語も無料で

Youtubeで楽しめる子供向けおすすめ知育アニメ10選!英語も無料で

子どもが大好きなYoutube。今回知育効果が期待できる知育アニメ御紹介します。

知育アニメがおすすめな3つの理由

子ども向けアニメだと子どもでもわかるように構成されているので理解しやすく、なおかつメリハリがきいているので飽きることなく見ることができます。また、子どもの好奇心を刺激する興味のあるキャラクターや音でわかりやすく学習していくことができます。机に座ってお勉強というよりは、知育アニメを見て楽しみながら遊びの延長でできる点も魅力ですよ。最近では無料動画サイトが多数あります。今回はyoutubeで楽しく見れる知育アニメをご紹介します。

英語が学べるおすすめ知育アニメ5選!

ABC ADVENTURE | LEARN ABCS FOR CHILDREN

子どもの興味を引カラフルな色使いのかわいいアニメーション。ストーリーも面白く子どもの好奇心を刺激し、夢中で見てくれますよ。アルファベットA~Zと26種類の英単語を一緒に学ぶことができます。親子でアルファベットと英単語を一緒に声に出して読みながら見てもいいですね。
時間:約5分

ボブ、トレイン - アルファベット

電車のボブがアルファベットの読み方や形を教えてくれる英語教育動画になります。アルファベットの音と形を一緒に覚えることができますよ。電車好きな男の子にはたまりませんね。楽しく集中して見てくれます。また英語での数字の読み方も一緒に教えてくれる大満足なアニメになります。
時間:約60分

Animals Alphabet Phonics - Learn the Alphabet sounds with Animal

アルファベットの発音と26種類の生き物の英単語を学ぶことができます。かわいいアニメーションで子どもの興味を引きますよ。繰り返し聞くことで正しい発音を自然に覚えることができますよ。親子で声に出して正しい発音を言えるように習慣付けることができますね。覚えて言えるようになる楽しみを実感出来るアニメになります。
時間:約3分

Animal Sounds Songs | + More Super Simple Songs for Kids

楽しいストーリーのアニメーションで英語の曲とともに英単語や英数字などを学ぶことができます。楽しいリズムで自然と口ずさみながら英語の音に慣れることができますね。日本語の音と英語の音の違いを理解することができますよ。親子で楽しみながら英語を身近なものにしていきましょう。
時間:約60分

Animals On The Farm - Learn the Sounds Farm Animals Make

かわいいアニメーションで牧場にいる動物の名前と鳴き声を覚えることができます。日本語の動物の鳴き声と英語の動物の鳴き声の違いを理解することができますよ。たくさんの動物達の鳴き声を真似しながら英語の楽しさを感じさせてあげてくださいね。親子で覚えながら声に出して言ってみましょう。
時間:約2分

Youtubeで楽しめるおすすめ知育アニメ5選

子供向けアニメ 動画まとめ【13分連続】★赤ちゃん笑う、喜ぶ、泣きやむ anime kids

車や昆虫、果物が出てくるアニメで、パズルのように当てはめたり、色を合わせたり、お絵かきや色塗り絵、クイズなどの豊富なバリエーションが楽しめるアニメ。コロコロ変わる画面に飽きることなく見ることができますよ。子どもの好奇心を刺激し、色彩感覚や創造力や記憶力を養うことができるという点も魅力ですよ。
時間:約13分

赤ちゃん笑う、喜ぶ、泣きやむ いないいないばぁ

みんなが大好きないないいないばぁシリーズのアニメになります。かわいい動物たちがお顔を隠していないいないばぁする姿に子どもも夢中で見てくれますよ。表情豊かな動物達の名前もおぼえることができますね。月齢の低いお子さんでも楽しく見ることできますし、子どもの感性を刺激しますよ。
時間:約13分

赤ちゃん笑う、喜ぶ いないいないばぁっ 野菜のたまご surprise egg

卵の中から野菜が飛び出すアニメ。色鮮やかな卵から飛び出す野菜が子どもの好奇心を刺激しますよ。楽しく野菜の名前や色の種類を覚えることで、形や色の認識力、記憶力が養えます。野菜嫌いな子どもには野菜を身近に感じるきっかけ作りにもなりますよ。親子で当てっこゲームなど一緒に声に出して楽しく覚えていってくださいね。
時間:約7分

はみがきのうた

なかなか歯磨きをしてくれないお子さんは多いのではないでしょうか?そんな時にオススメなのがこちらのアニメ。歯磨きをすることの大切さを理解するだけでなく、虫歯に負けないように歯を磨くことで子どものやる気を引き出しますよ。毎日の習慣作りにもなり、忍耐強く物事に取り組む力を養えますよ。楽しく歯磨きが出来る点は魅力です。
時間:約3分

【公式てあそび】とん とん とん とん ひげじいさん

リズムに合わせて身体を動かすことで身体の動かし方を学び、リズム感覚を養えます。また目で見て真似ることで再現する力が身につきますよ。リズムに合わせて楽しく身体を動かしながら表現する喜びを感じることができます。親子で楽しみながら手遊び歌を取り入れてみてくださいね。
時間:約2分

知育アニメなら子供も楽しんで学べる!

楽しんで知育を行うことが大切です。子どもが楽しく興味を示す知育アニメをまずは一緒に見てみましょう。繰り返し少しずつ行うことで十分です。長時間見せたりする必要はありません。時間を決めたり工夫して取り入れていきましょう。youtubeなら携帯やタブレットなどで簡単に見ることが可能です。移動の間やちょっとした時間に楽しく活用してみてくださいね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す