リズミックカラテ クオレの体験レッスンの口コミ・評判をピックアップ!レッスンの内容や料金も!

痛そう・怖いというイメージを持ちがちな「武道」。しかし、「リズミックカラテ クオレ」は、空手の基本である「突き」「蹴り」はもちろん、いろいろな技を音楽に合わせ、全身運動として空手を楽しく学ぶ教室です。

今回は、「リズミックカラテ クオレ」の独自のカリキュラムに興味を持ったパパママから寄せられた評判・口コミをまとめてみました。さっそく、レッスンの内容は?体験してみてよかった点は?など気になる感想と、料金・月謝もチェックしていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと13日!
目次
友だち追加

空手を通して子供の心身を育てるリズミックカラテ クオレとは?

クオレを通じて心も体も強くしようという想いを込め、イタリア語で「心」を意味する「クオレ」というスクール名を名付けました。

道具も要らず、畳一畳の広さがあれば稽古が出来る点が魅力の空手。左右均等に稽古を行う事で姿勢が良くなり、大きな声を出す事でストレスの解消に繋がります。そして、人の痛みが分かり心の優しい強い子に育ちます。空手を通して、社会生活に必要な基礎力が身に付いていきます。

「怖そう」「痛そう」といったイメージを持たれがちな空手ですが、リズミックカラテ クオレは、音楽を使用することによって、武道をより身近に、また体を動かす楽しさを知ってほしいと思っています。

また、「空手技術の向上」だけではなく「心の体力づくり」を絶対の教育基本とし、リズミックカラテ クオレでは、大きな責任と愛情を持って全力で子どもたちの成長をサポートしています。

体験レッスンの流れをチェック!

どんな流れで体験レッスンは進むの?

リズミックカラテ クオレの体験レッスンは、通常のレッスンに参加する形で体験レッスンを行っています。

武道と聞くと厳しそうで入りづらいという印象がありますが、リズミックカラテ クオレは、武道の厳しさの中にも空手の楽しさを伝える指導で、子どもたちがイキイキと活動しています。

体験レッスン当日の流れ (一例)

挨拶 (5分)
準備運動(10分)
空手の型・技の練習 (20分)
試合 (10分)
終わりの挨拶 (5分)

※参加場所によって内容が異なる場合があります。

実際に体験レッスンを受けたファミリーからの口コミ・評判は?

ここからは、実際に体験レッスンを受講したファミリーの口コミや評判を見ていきましょう。ぜひ、今後の参考にしてくださいね!

※掲載のコメントは、体験レッスンを受講された保護者のみなさんからコドモブースターに寄せられた口コミ・評判を編集部が独自に集計・編集したものです。

子どもたちのペースに合わせて授業されていた/2歳の男の子のママ

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
スポーツセンター内の武道場で、広くきれいな教室だった。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
先生が笑顔で大きな声でレッスンされており、子どもたちの様子を見ながら無理のない範囲で、子どもたちのペースに合わせて進行されていた。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
実際に受講しているお子さんたちと一緒に体験させていただいたので、どんな雰囲気かがわかってよかった。集中力が続かない子どもたちのペースに合わせて授業されていて良かった。

終始丁寧に一つ一つ、温かな雰囲気の中レッスンが進みました/3歳1ヶ月男の子のママ

Q.体験レッスンに参加したきっかけは?
保育園から帰ってきても体力を持て余しており、近所で何か体操教室のようなものがあれば参加させたいと、かねてから考えており参加しました。

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
高学年のお兄さん、お姉さんもとても優しくて、リラックスできる雰囲気です。室内は畳でとても清潔感があります。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
終始丁寧に一つひとつ優しく教えてくださいました。そして、たくさん褒めてくださいました。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
初めは不安でなかなか交わることができませんでしたが、先生や高学年のお兄さんやお姉さんがやさしくしてくれました。とても温かな雰囲気を作ってくれたお陰で、私の元から離れて自分からいろいろとできるようになっていました。たくさん体を動かせますし、礼儀作法も学ぶことができるので、技も心も磨かれそうでとてもよい体験でした。

日常生活においても成長させてくれそうな内容でした/4歳4ヶ月男の子のママ

Q.体験レッスンに参加したきっかけは?
何か習い事をさせたいと思っていて、色々検索していたらリズミックカラテというものを見つけ、普通の空手とどう違うのか、また、本人が興味を持つかどうか体験させてみたいと思ったからです。

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
とても広く感じました。大きな窓があり開放的でとても明るく感じました。掃除もきれいにされていたし、他の教室で使うような機材や荷物もしっかりまとめてあり、危なくないようになっていました。 
また保護者用のスリッパが入り口にあったり、座れるマットが敷いてあるのも良かったです。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
声がとてもハキハキしていて明るく、楽しい雰囲気で教えていました。型を間違っている子にも優しく指導していたし、説明もわかりやすそうでした。また、空手のことだけではなく、日常生活においても成長させてくれそうなお話の内容だったのが良かったです。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
子供自身が初めてやる事にどのように関わっていくのか、また初心者でどの程度できて、習っていくとどういふうに出来るようになるのか、というところを比べて見れるのでいいなと思いました。 
ほかにも、すでに通われてる子どもがどのようにレッスンを受けているのか、雰囲気なども見れるのでとても良かったです。

体験で基本形をすることができました/5歳男の子のママ

Q.体験レッスンに参加したきっかけは?
一年ほど前にクオレに通っているお友達に聞いていいなと思っていましたが、時間帯が難しく断念していました。 
最近、体験に行ったお友達の話を聞いて、人数も今少ないみたいだし、丁寧に教えてくれそうだなと思い、ちょうど下の子も参加できる年齢になったので、兄弟で体験に参加してみました。

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
明るく過ごしやすい雰囲気でした。 
いろいろな教室が行われる場所で、畳だったので、少し汗の匂いはしましたが、子供の習い事としては特に気になりませんでした。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
礼儀や気合いの入った声出しなどを重んじながらも、優しく褒めながら進めてくださったところと、3歳の弟に対しても、集中が途切れた時に根気強く声かけをしてくださったところが良かったです。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
実際のお教室を普段通り体験できたところが良かったと思います。 たった1日の体験なのに、基本形を経験することができて、子どもも自信になったと思います。

稽古を一貫して行っており、とても好感が持てました/6歳8ヶ月男の子のママ

Q.体験レッスンに参加したきっかけは?
子どもが興味のあった空手教室が近所にあると、知人からの情報で知り、参加しました。

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
皆が仲良く、かといって馴れ合いのようにはなっておらず、とても好感が持てました。教室自体も清潔でした。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
和やかにやりつつも、きちんと稽古を一貫して行っており、子どもたちが先生についてきている感じが見てよくわかりました。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
初めて参加する我が子に対し、先生はとても親切に指導してくださり、息子ものびのびと参加することができたようです。すでに入会している子どもたちも体験できた我が子の面倒をいろいろ見てくれて、来て良かったと思いました。

Q.入会の決め手は何ですか?
前述したとおり、雰囲気も内容も求めている感じであったということと、なにより当の息子本人がこの教室をとても気に入ったようで、続ける!と意欲があったため、即入会しました。

時に厳しく礼儀作法も教えてくださいました/7歳男の子のママ

Q.体験レッスンに参加したきっかけは?
息子にあった習い事を探していて、体験させてみたいと思ったから。

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
同年代の子どもたちがいて、安心しました。みんなが我が子と母に優しく話しかけてくれて、心あたたまりました。不安もあるなか、初めて訪れてみましたが、本当にほっとできる雰囲気で安心しました。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
先生、生徒が一生懸命やっていて触発されました。2年生の我が子に対して、理解しやすく、また楽しく教えてくれました。体験で行った我が子にも丁寧に教えてくれて、やりたいという息子の声がきけて、母としてうれしかったです。また、時に厳しく礼儀作法も教えてくれて、親、家庭では学べないことを教えてくださいました。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
同じ年代の子どもが多く、お母さん方からも色々話がきけてよかったです。 
わが息子は、普通学校に通っていますが、ADHDがあり、皆さんに迷惑をかけてしまうのではないかという、心苦しい気持ちでいましたが、 先生はそんな息子を理解してくれたうえで、お稽古してくれました。本当に良かったなとおもっています。

楽しく学べそうな、雰囲気が感じられました/8歳男の子のパパ

Q.体験レッスンに参加したきっかけは?
ネットで検索して家の近くの教室を探していました。

Q.教室の雰囲気はどうでしたか?
明るく楽しそうな雰囲気を感じられました。先生も親しく教えてくれていたように思います。

Q.先生の教え方はどうでしたか?
遅れてしまったので、途中からの参加でした。楽しく学べそうな雰囲気が感じられました。

Q.体験レッスンに参加してよかった点は?
子どもに初めて習い事をさせるのにちょうど良さそうでした。人数も多すぎず、とてもいいと思いました。

クオレ (リズミックカラテ)の内容と料金は?

クオレは、空手というスポーツを通じて、人を育てていきたいと考えています。一人ひとりが元気に成長していく笑顔を見守り、しっかりと明るい未来につなげていきたい! と夢を持って指導を行っています。

対象年齢:3歳〜12歳
費用(税込)

入会費:8,150円
月謝:7,650円
年会費:8,150円
運営管理費:700円 

※地域によって異なります。お近くの教室にお問い合わせください。
※兄弟姉妹で入会の場合、2人目以降の入会費は1名につき800円になります。

体験レッスンの申し込みはこちらから!

リズミックカラテ クオレでは、リズミックカラテの雰囲気を体験してもらいたいとの思いから、体験レッスンを受け付けています。教室までの行き方や先生との相性など実際に参加することでわかることも多いもの。

空手に興味を持ったらぜひ、下記アイコンから体験レッスンに足を運んでみてくださいね!

無料体験の申し込みはこちらから
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと13日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと13日!