利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

後楽園駅周辺の子供向けピアノ教室特集

後楽園駅周辺の子供向けピアノ教室特集

運動系、芸術系、学習系と様々な習い事がある中、今も昔も人気を誇る音楽教室。リズム感や集中力、正しい姿勢など、基本的な事ではありますが、大切なことが身に付けられる事が人気の理由でもあります。昔に比べ、習える楽器の種類も豊富になり、子どもが興味を示した楽器を習える選択肢が増えたのも、現代ならでは。

最近のピアノ教室では、奏法の習得はもちろん、リトミックや全身運動を交えながらのレッスンを行っている教室も多く、集中力や協調性、発表力なども養う事ができるのもメリットです。

そこで、今回は後楽園駅周辺でおすすめの子ども向けピアノ教室を4件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンに参加してみてください。実際の教室の雰囲気を感じ、ベストな教室を探してくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 学研南天堂教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 学研南天堂教室のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと、4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作したテキストを使用しレッスンを行っています。単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを体感してもらい、個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。

2. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY飯田橋

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY飯田橋のおすすめポイント

初めてピアノの前に座り音を出す導入期から始まり、全11ステップで進級していくレッスン方法を導入。一人ひとりのレベルやペース、希望に合わせて楽譜選びから練習方法まで、ていねいな指導を行っているので安心して取り組むことが出来ます。年に1度の発表会を始め、さまざまなイベントも開催しているので、日頃の成果を発表し、自信と目標に繋がります。

3. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOYお茶の水

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOYお茶の水のおすすめポイント

初めてピアノの前に座り音を出す導入期から始まり、全11ステップで進級していくレッスン方法を導入。一人ひとりのレベルやペース、希望に合わせて楽譜選びから練習方法まで、ていねいな指導を行っているので安心して取り組むことが出来ます。楽器店が運営する教室なので、技術者からのピアノのしくみ解説や、普段できない調律体験ができるイベントもあり、ピアノ演奏に役立つ話を聞けるのも魅力です。

4. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

初めてピアノの前に座り音を出す導入期から始まり、全11ステップで進級していくレッスン方法を導入。一人ひとりのレベルやペース、希望に合わせて楽譜選びから練習方法まで、ていねいな指導を行っています。1回のレッスンは30分から45分なで、飽きずに楽しくレッスンに参加できますね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア