利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

堯舜国際初等部で学ぶインターナショナルスクールの英語!気になる内容は?

堯舜国際初等部で学ぶインターナショナルスクールの英語!気になる内容は?

2020年の大学入試制度改正で、英語は今までの「読む・書く」から「聞く・読む・話す・書く」の4技能全てを重視する方針となり、ますます「生きた」英語を学ぶことが求められています。そんな中、子どもにどうやって英語教育を行っていけばよいか、悩むパパママも多いことでしょう。

「堯舜(ぎょうしゅん)国際初等部アメリカンスクール」は、アメリカの小学校と同じ環境で「英語」を学べる、インターナショナルスクールが行う英語教室。圧倒的な授業時間数で「使える生きた英語」を学びます。

インターナショナルスクールだから、生きた英語がぐんぐん身につく!

堯舜国際初等部アメリカンスクールは、栃木県のインターナショナルスクール、堯舜国際初等部が行っている英語教室です。

一歩入ればそこはアメリカ。ネイティブ講師がアメリカの小学校で使っている教科書を使い、アメリカの小学校と同じスタイルで授業が行われます。ディスカッションをメインに、自分の意見を言うことを重視する授業で、楽しいだけではなく、子ども達に自信と成功体験を育みます。

週1回の英語教室とは違い、堯舜国際初等部アメリカンスクールは圧倒的な授業時間数。英語にたくさん触れることで、確実に『英語4技能』『使える生きた英語』を身につけることができます。

堯舜国際初等部アメリカンスクールで英語を学ぶ4つのポイント

ポイント1 圧倒的に授業時間数が多い!

「週に1回、50分程度の英会話教室では、英語が身につかないのでは?」そんな不安を持っているパパママも多いと思います。

堯舜国際初等部アメリカンスクールは、週3コースで約8倍、週2コースで約5倍、週1コースで約4倍と圧倒的な授業時間の多さ。英語に触れる時間が増えることで、英語が身近な存在になります。

ポイント2 英検3級レベルを1年半で身につける!

堯舜国際初等部アメリカンスクールでまず目指すのは、中3レベル(英検3級)の英語力

中学1年生から3年生までで習得する英語の基礎を、週3コースで約1年半、週2コースで約2年、週1コースでも約3年で身につけることができます。

ポイント3 講師は日本での小学生英語指導経験のあるプロフェッショナル

教室で教えてくれるネイティブ講師は、すべて日本で英語を小学生に指導してきた経験のあるプロフェッショナル

経験豊富な講師陣が、ディスカッション形式の授業で子どもの力を引き出します。

ポイント4 アメリカの小学校と同じ環境で「英語」を学ぶ

教科書はアメリカの小学校で使っているものと同じものを使用。

さらに、カリキュラム、授業スタイルもアメリカの小学校と同じく、ディスカッションを重視し、間違いを恐れず「意見を発すること」を求められる授業スタイルで行います。

レッスンの内容は?ある日の流れをご紹介

テキストをしっかり読み込んで内容についてクラス内で討論したり、ミュージックに合わせて楽しく話したりなど、「英語4技能」がバランス良く身につけられる、メリハリのある授業が行われています。

教室でのレッスンはどのように行われるのでしょうか。レッスンの大まかな流れを紹介します。

レッスンの流れ

・リーディング、リスニング
  ▼▼
・休憩
  ▼▼
・アクティビティ
  ▼▼
・休憩
  ▼▼
・スピーキング、ライティング

☆レッスン時間
アフタヌーン・アメリカン・スクール …各50分
サタデー・アメリカン・スクール …各40分

堯舜国際初等部アメリカンスクールのコース内容は?

堯舜国際初等部アメリカンスクールのコースは2種類。

放課後週2~3日で通う「アフタヌーン・アメリカン・スクール」と、毎週1回土曜日に集中して行う「サタデー・アメリカン・スクール」があります。2019年春には、英語を楽しんで身につける「英語ミュージカルコース」も開講予定です。

◆アフタヌーン・アメリカン・スクール

週1回では英語力がついているのか不安、というパパママにぴったりな、放課後週2~3日のレッスンでしっかり英語力を伸ばすコース。小学校へのお迎えスクールバスもあるので、働くパパママにも安心です。

【対象】 新小学1年生~小学4年生
【授業】 週2(火、木)/ 週3(月、水、金)
【時間】 平日 16:30~18:50
【定員】 各コース20名

◆サタデー・アメリカン・スクール

毎週1回、集中して通いたい、遠方だけどインターナショナルスクールの授業を受けさせたい、という方には、こちらの土曜日のコース。1日3時間の授業で、アフタヌーン・アメリカン・スクールと同様のプログラム内容を学びます。

【対象】 新小学1年生~小学4年生
【授業】 週1回(土曜日のみ)
【時間】 9:00~11:55
【定員】 各コース20名

◆英語ミュージカルコース(2019年4月開講予定)

まずは英語に楽しく慣れさせるところからというパパママには、リズムに合わせて体を動かしながら、楽しく英語を学び、表現力を育むこのコース。英語劇プロダクションと提携し、本格ミュージカルも行います。2019年4月開講予定です。

【対象】 新小学1年生~小学4年生
【授業】 週1回(土曜日のみ)
【時間】 13:00~15:55
【定員】 各コース20名

インターナショナルスクールの英語教室を体験!

堯舜国際初等部アメリカンスクールでは、授業体験キャンペーンを行っっています。体験出来るコースはお試し感覚で受講できる無料の「1day体験コース」と、長く続けられるかしっかり確認できるお手軽価格の「1ヵ月の特別体験コース」の2つ。1日だけの体験では、子どもに合うかがわからないし……というパパママにも嬉しいですよね。

インタナショナルスクールの英語教室は普通の教室と何が違うのか。体験レッスンでその違いを実感できるのではないでしょうか。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す