EYSキッズ箏教室の料金と特徴は?楽器プレゼントでお手軽スタート

音楽教室は子どもの習い事の中でも定番ジャンルですが、「せっかく習うのなら少し変わった楽器を習わせてみたい」「小さいうちから日本の伝統楽器に触れさせてみたい」と考えるパパママもいるのではないでしょうか?

EYS Kidsでは16ものコースがあり、ピアノやヴァイオリンといったメジャーな楽器からウクレレや箏、二胡など、日常的にレッスンを受ける機会が少ない楽器まで習うことができます。その中で、今回ピックアップするのが「箏教室」。レッスンの特徴や受講システム、料金などについてチェックしていきましょう。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

和の習い事をするということ

近年、日本の文化が海外で称賛されることも多くなりました。そんな和文化に早いうちから触れられると、今注目を集めているのが和の習い事です

敷居が高いと思われがちですが、最近は小さい子どもでも始められるものが増えています。子どもが「自分の国はステキな国だ」とアイデンティティの確率につながったり、国際交流に役立てることが出来るなど、スキルを習得する以上のメリットがいくつもあるようです。

美しい立ち居振る舞いや、日本ならではの礼儀作法が身につくのも、そんなメリットのひとつです。

和楽器で日本の伝統を感じよう


和の習い事には、茶道や華道・書道といった、教養を身につけるもの、日本舞踊や武道といった体を動かすものなどさまざまですが、今回は「和楽器」について触れてみたいと思います。

和楽器にも多くの種類の楽器が存在しますが、三味線や和太鼓、箏などは比較的有名ですね。楽器があれば始められ、音感を鍛えるとともに日本の伝統を学ぶこともでき、海外の方との交流もスムーズにしてくれる良い手段といえるのではないでしょうか。

これらの和楽器も子どもを対象に教える教室は存在し、今回紹介するEYSキッズにも津軽三味線箏のコースがあります。

EYS Kids 箏教室とは?

ところで「箏」と「琴」の違いをみなさんはご存知ですか?

大きな違いは「柱」と呼ばれる、真ん中に立つブリッジがあるかないかです。柱を動かして音の高さを変えるものが箏。弦を押さえる指の位置を変えることで音の高さが変わるものが琴です。

EYS キッズ 箏教室では、これらのうち「箏」を取り扱っています。

EYS Kidsは子どもが楽しんでレッスンに通うことを第一に考えています。講師陣も実績のある先生が揃っているので「敷居が高そう」「難しそう」と不安を抱えるパパママも、安心して子どもを習わせることができます。

EYS Kids 箏コースの5つの特徴

EYS キッズ音楽教室の箏レッスンは子ども一人ひとりの成長に合わせたレッスンを行います。クオリティ追求にこだわった、サービスの内容と合わせて紹介します。

【1】経験豊富な講師陣によるレッスン

EYS Kidsでは、子どもと講師の良い出会いを偶然ではなく仕組みにしています。

合格率5%という厳しい採用試験を通過し、プロのサービスパーソンとして徹底的に教育された講師陣がレッスンを担当。その満足度も93%と高い評価を得ています。

可能性を上手に引き出せる先生が子どもたちを待っています。

【2】個人レッスンで一人ひとりと向き合う

子どもの興味や成長の早さは人それぞれ。一人ひとりに向き合い、性格に合ったテキストや練習法でレッスンを進め、上達に導きます。

子どもの演奏や考えを否定せず「音楽の楽しさ」を伝えるレッスンを提供します。

【3】本格仕様の箏をプレゼント!

楽器を習い始める時、まず立ちはだかるのが楽器選び。EYSキッズなら、「楽器が高い」「楽器の選び方がわからない」という悩みをすべて解決!なんと、レッスンを始める際に本格仕様の箏がプレゼント(※)されます。箏本来の音色が楽しめる入門者用モデルを採用しているので、幅広い演奏スタイルに対応します。

また楽器メーカーが母体ではないため楽器販売は行われないので、経済的負担も軽く、楽器の価格を気にせず子どもにレッスンを続けさせることが可能です。

☆「楽器プレゼント」は、体験当日に入会し1年以上レッスンを継続出来る方が対象です。

【4】レッスンの質を保証する「 Enjoy保証」

「レッスンがつまらない」「先生が怖い」など、満足できないレッスンを無料で何度でも補講できる制度です。専用サイトを利用して再レッスンの予約ができるので「直接講師交代をお願いするのは言い出しにくい」といった心配は不要です。

講師の質に自信があるからこそ提供できるサービスです。1ヵ月に数回しか無い貴重な時間を充実したものにするため、Enjoyできるレッスンを約束します。

【5】練習アプリで自宅練習を可能に

スタジオでのレッスンだけでは上達が望めないし、親も自分では教えられない。しかしEYS Kidsでは子どもが積極的に楽器に向かいたくなり、学習効果が出る支援アプリを提供しています。

音楽の上達に重要な、自宅学習をサポートします。

受講スタイルも自由自在!

子どもの楽器との相性、講師の好き嫌い、家族のスケジュールの都合に柔軟に対応できるよう、EYSキッズでは「オールフリー制度」というものが導入されています。

毎回好きな先生・スタジオ・コースを選ぶことができるシステムなので、子どもの可能性を最大化することができます。

◆講師の変更がいつでも可能!

厳しい試験を通過した上で、EYSに在籍している講師の数は300人以上。

その選りすぐりの講師陣の中から、相性の良い先生と出会えるまで毎回好きな講師を指名でき、何度でも変更が可能です。

◆スケジュール・スタジオ変更も可能!

一般の音楽教室では曜日や時間が固定の場合が多いですが、EYS Kidsではその月の予定に合わせ、好きな曜日や時間で予約が可能です。

また、平日は自宅近く、休日は外出先の近くで、と都合の良いスタジオをその都度選ぶこともできます。

◆コース(楽器)だって変更可能!

「子どもに合っている楽器が何なのかわからない」「他の楽器にも触れさせたい」など、子どもの可能性を広げるために、入会時に決めたコースとは別コース(ボーカル含む全16楽器)を選ぶことも可能です。

スタジオでは楽器の貸し出しも行っているので、気軽に他楽器のレッスンが受けられますよ
☆ピアノ・箏のレンタル無料。その他楽器は400円/回

EYS Kids 箏教室のコースと料金は?

EYS Kidsでは、

土日を含む全日程OKの通常プラン
平日12:30~18:30の割引プラン

の2種類があります。

◆通常プラン

内容
1回30分×月3回
個人レッスン

費用
入会金
13,000円

受講料
12,450円/月

システム運用費
800円/月

☆楽器を持っていない方は別途月会費2,100円が必要
☆ピアノ・箏以外の楽器レンタル料 ……1回400円

◆割引プラン

内容
1回30分×月3回
個人レッスン

費用
入会金
13,000円

受講料
10,350円/月

システム運用費
800円/月

※楽器を持っていない方は、別途月会費が2,100円かかります
※ピアノ・箏以外の楽器レンタル料:1回400円

気軽にチャレンジ!無料体験で憧れに近づこう

EYSキッズでは、生徒一人ひとりが納得と満足のいくレッスンを提供しています。無料楽器プレゼントやEnjoy保証サービスにより、なかなかきっかけがないと始められないと感じていた楽器も身近な存在になると思います。

箏などの和楽器に興味を持ちながらもはじめの一歩を踏み出せないでいたのなら、まずは無料の体験レッスンも無料に足を運んでみましょう。下記の申込みボタンから簡単に申し込めますよ。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン