ブリティッシュヒルズってどんなところ?福島で本格英語習得!

海外旅行は好きですか?でも、仕事と子育てで忙しいパパ・ママにとって、海外旅行は簡単なことではないですよね。小さいお子さんがいるならば、なおさら。特にヨーロッパへ家族で旅行するとなると、費用面でもお休みの面でも、ハードルが高いもの。

でも、福島にあるブリティッシュヒルズならば、そんな問題はクリアになっちゃいます!日本にいながら英国文化体験ができる、新感覚の宿泊施設をご紹介します。

キャンペーン終了まで、あと11日!
友だち追加

ブリティッシュヒルズを知っていますか?

東京駅から東北新幹線で80分の新白河駅。そこから送迎バスで約40分ほどの場所、海抜1,000メートルの森の中にあるのがブリティッシュヒルズです。

7万3000坪という広大な敷地内には、英国貴族が郊外に構えていたという邸宅「マナーハウス」や中世の英国の民家を再現したゲストハウス、英国式庭園、中世の城をモデルにした「バラック」など、英国の歴史や文化を再現した街並みとなっています。

語学研修施設としてスタートしたブリティッシュヒルズですが、英国文化を体験できる宿泊施設として更に発展したのです。調度品も「本物」にこだわり、スタッフも英国出身者が多数在籍しています。ブリティッシュヒルズでは、古き良き英国の文化に触れながら自然と英語でのコミュニケーションを行うことができるのです。

お部屋とグルメも本格的な英国調

ゲストルームは木造で、温もりを感じる造り。時代設定の異なる4タイプのお部屋が用意されています。

ドミトリー

英国の学生寮を模した定員2名のツインベッドルーム(18平方メートル)です。個室のシャワーブースとトイレを共用するタイプで、一番シンプルなお部屋になっています。

スタンダード

猫脚のバスタブや凝った装飾の洗面台が用意されている、定員2名約35平方メートルのツインルームです。
クラシカルで優雅な中世英国貴族の雰囲気を味わいたい方におすすめ。

デラックス

ツインベッドルームの他にリビングルームがある、定員4名約53平方メートルのデラックスタイプ。ワンランク上の上質な雰囲気をゆったりした広さの中で味わいたい方に良いでしょう。
アメニティは、自然成分を元に作られている「REN」というスキンケア商品。英国ではハロッズデパートのみで販売されています。

ラグジュアリースイート

ツインベッドルーム+リビングルームの約58平方メートルのラグジュアリースイートルーム。広いリビングルームアンティーク家具が配置され、英国貴族の豪華な生活を垣間見ることができます。こちらのアメニティも、デラックス同様「REN」が使用できます。

続いては、レストラン&ラウンジのご紹介です。

リファクトリー(レストラン)

ブリティッシュヒルズのメインダイニングルームで、前菜、メイン、デザートが楽しめる本格的なコース料理を味わうことができます。
ドレスコードがあり、英国らしい紳士淑女の気持ちで食事します。英国が舞台の映画「ハリーポッター」に出てきそうな雰囲気ですよね。

アスコット(ティールーム)

英国といえばアフタヌーンティーに代表される紅茶文化もぜひ体験したいですよね。常時23種類もの紅茶季節のお茶、パティシエによるフレッシュケーキが楽しめるティールムです。
3段トレイで提供される本格的なアフタヌーンティーもあります。

フォルスタッフパブ

英国パブそのままの雰囲気も楽しめます。様々な銘柄のビールやモルトウィスキーが用意されているほか、英国の伝統料理「フィッシュ&チップス」もあります。注文はもちろん英語で!

エグゼクティブラウンジ

20歳以上の宿泊者専用ラウンジです。シングルモルトやカクテル類を楽しめる他、英国紳士のようにシガーをたしなむことも可能です。
重厚な雰囲気の中、大人だけに許される静かで上質な時間を過ごすことができます。

ブリティッシュヒルズで受けられるレッスン

英国の伝統文化を体験できる6つのカルチャーレッスンクラスが用意されています。そのどれもが外国人講師英語でレクチャー!英会話レッスンをしながら、カルチャーレッスンも受けられるなんてお得ですね。それぞれの講座ごとに、対象年齢がありますのでお子様連れの方はご注意ください。

・英会話レッスン ※16歳以上対象
・カリグラフィー ※12歳以上対象
・ブリティッシュクラフト ※基本的に12歳以上対象(グラスペイント・ファブリックペインティングは、保護者の方のヘルプがあれば6歳以上から参加可能)
・クッキング ※基本的に12歳以上対象(保護者の方のヘルプがあれば6歳以上から参加可能)
・アロマセラピー ※18歳以上対象
・ジュエリー作り ※16歳以上対象

まさに「パスポートのいらない英国」ブリティッシュヒルズ

カジュアルなレジャー感覚英国文化体験ができるブリティッシュヒルズ。ブリティッシュヒルズは「パスポートのいらない英国」というキャッチコピーを掲げていますが、まさに!
本格的なので、お子さんに本場英国さながらの雰囲気を味合わせてあげられますよね。

18歳以上を対象にした朝から晩まで英語漬けの「Highland Life ~英語生活~」というプログラムも用意されています。
気軽に英語に触れたい方から本格的に英語を習得したいと願う方まで、様々なニーズに応えるユニークな施設です。

ブリティッシュヒルズ

【住所】
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8

【電話】
0120-131-386 [受付時間 9:30~19:30]

【交通】
東北新幹線 新白河駅より送迎バス(完全予約制)約40分

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと11日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと11日!