
- はじめたきっかけについて
わたしが幼い頃ピアノを習っており、とても良い経験だったので習わせたいと思っていたところ、仲の良いお友達が最近始めたようで、娘もやりたいと言ったことが良いきっかけとなりスタートしました。
元々英語で通っていたヤマハで体験レッスンをしたところ、娘もとても楽しそうだったので入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
お家でも自主的に練習をするようになりました。今まではただ鍵盤を叩いて、音が鳴るのを楽しんでいる、というような感じでしたが、通い始めてからは指づかいをきちんと確認したり、曲のイメージを大切にして優しく弾けるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
お家での練習の成果をレッスンで先生に見ていただき、上手に弾けたら花まるがもらえることがとても嬉しいようで、練習を頑張る目標にもなっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ピアノが好き、先生も好き、もっと上手になりたい、と意欲的な様子が見れるので、こちらの教室にして良かったなと思っています。
- このスクールの雰囲気について
娘のペースに合わせて、楽しくレッスンして下さいますし、どんな弾き方をしても、例え楽譜通りでなかったとしても、いいね、素敵だね、と肯定してくださるのが、自信に繋がっているようです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
他の習い事もあるのと、わたし自身も仕事をしているので、月2回からのコースで無理なくスタート出来たのが良かったです。
- 施設・設備について
たくさんお部屋があるので、月によって違うピアノに触れられるのは良いと思います。ただちょっと狭いなと感じるお部屋もあります。
- 改善を希望する点
実際にピアノを弾くレッスンから、きちんとワークブックを使って音符やリズムのお勉強もしてくれるのが良いと思います。
- 通っている/いた期間: 2023年4月から