
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
地域情報誌に新しく元Jリーガーの先生が指導する幼児〜低学年向けのコースができて、4月入会だと入会金が無料になると広告があり、本人もサッカーを習いたいと希望があったので、始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
本人はうまくなったと言っているが、リフティングなどできないのでなんとも言えない。
- 子供が楽しそうだったか
コーチの指導をよく聞いて、積極的に後片付けしたり、ミニゲームで一喜一憂したりしているので、積極的に取り組んでいると思う。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
雨天中止が多いし、月謝や年会費の領収書も無いし、あとほかのスクールのお母さん達のコミュニティができあがっていて、若干コミュ障な自分では輪に入っていけないので、いろいろ辛い部分がある。
- コース・カリキュラム・指導内容について
雨天中止の振替などがないので、月謝が無駄になると感じてしまうときがある。カリキュラムなどはよくわからない。
- 施設・設備について
グラウンドは広く、駐車場もたくさんあり便利だが、サッカーなので仕方ないが天候で左右されてしまうのが良くない。
- 改善を希望する点
月謝ではなく、都度払いにしてもらいたい。これはスクール側の問題ではないが、もう少し見学の父兄の雰囲気がよくなったらいいなと感じる。
- このスクールの雰囲気について
幼児もいるコースなので、雰囲気はとても良いと感じる。厳しくないし、怒られたりもない。ただその幼児さんが自由奔放なので、その子に合わせてしまう部分があるので、低学年児はやや退屈してしまうことがある様子。
通っている/いた期間: 2022年4月から












