コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校1
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校2
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校3
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校4
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校5
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校6
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校7
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校8
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校1
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校2
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校3
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校4
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校5
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校6
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校7
個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校8
カテゴリ学習塾
対象年齢6歳 〜 12歳
学習塾
6歳 〜 12歳
ブランド個別指導塾Jアカデミア 小学生コース
教室名印場校
住所愛知県尾張旭市印場元町2丁目6番地3 サンシャイン駅ビル3F
アクセス 印場駅 45m (徒歩1分)

教室からのお知らせ

新年度入塾生募集!~エンジン全開で駆け抜けよう!

Jアカデミアは3月11日(月)から新年度の授業を開始し、新学年の予習に入ります。
復習は夏期・冬期にて専用のカリキュラムで対応します。
新学年の授業は前年と比べて難易度が格段にアップするので、当塾は予習型で進行し、新学年の授業にバッチリ対応できるよう指導をしていきます!
テスト対策期間に入ったら無料の補習や授業延長によって膨大な学習時間を確保し、学校に完全対応したカリキュラムでお子様の苦手範囲を徹底的に潰していきます!
また、心理学の理論に基づいた指導で成績だけでなくお子様の勉強に対するモチベーションも向上させます!
2024年、一緒に最高のスタートダッシュを切りましょう!

▼期間
2024年3月11日(月)~

▼対象学年
新小1~6

▼講習内容
〇小学生
英語・国語・算数の中からご選択いただきます。各生徒さんの学力・学校の進度に完全対応し(小1~4英語を除く)、
学校のテスト・通知表上での成績向上を力強くバックアップいたします。

個別指導塾Jアカデミア 小学生コースについて

  • 個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校の紹介

    Jアカデミア小学生コースでは、基本的にはプロが、1対6で担当する、独自の『個別指導』を行っています。

    この方式により、
    1.生徒さん1人1人の、学力・学校に完全対応したカリキュラム
    2.褒めて自信・自己肯定感を育む指導
    ほとんどの他塾さんではできていない、独特の特長を持ち得ています。

    以下の「特徴・レッスンの様子」欄でその詳細をご紹介いたします。

    ※未就学児のお子様はご入塾頂けません。
    ※中学受験をされるお子様はご入塾をお断りしています。

特徴・レッスンの様子

  • 個別指導塾Jアカデミア 小学生コース 印場校の様子
    指導教科

    英語・国語・算数の中から選択
    通常、選択した科目数と同じ回数通って頂くことになりますが(例:国語・算数を選択された場合⇒週2回)、「国語・算数・国語」のように同じ教科を週2回受講されても構いません。その場合、授業料は受講回数分を頂きます。(例:国語・算数・国語を選択された場合⇒授業料は14,300円になります。)

    クラス人数

    先生1人に対して担当させて頂く生徒は最大6人
    通常、集団塾に行くと先生1人に生徒は30〜40人です。個別指導塾なら先生1人に生徒2〜3人が一般的です。そうした中、なぜ当塾が1対6という個別指導塾としては多い生徒を担当させていただいているかと言いますと・・・・

    point1.現状の価格にしたかった
    他の個別指導塾は、当塾と同じ時間・週回数で比べた場合、授業料が5割増し、塾によっては倍程度になります。

    point2.プロが見る個別指導
    個別指導塾の先生は時給1,200円程度のアルバイトがほとんどです。それに対して当塾では正社員、つまりプロが大半のクラスを担当させていただいています。

    アマチュアの先生が3人の生徒を担当するのと、プロが6人の生徒を担当するのと果たしてどちらが学習効果は高いのか?と考えたとき、私どもは当塾の形態の方が高いと判断しました。

    プロが見るメリット

    point1.個々の生徒に合わせたカリキュラム
    生徒一人一人の得意・不得意な教科は違います。また、学校のクラスによって進度に違いが出ます。Jアカデミアでは、毎回の授業において、個々の生徒さんの学力・学校の進度・テストの傾向に合わせたカリキュラムを作成します。

    個々の生徒に合わせたカリキュラムを作ろうと思うと、特にテスト前には学校間の差が大きくなるため、1回の授業に対して2時間から4時間の準備が必要になります。時給1,200円のアルバイトがバイトの前に2時間なり4時間なり早く来てこうした準備をするか?というと・・・なかなか難しいと思います。

    Jアカデミアはプロが見る個別ゆえに、その子その子の学校の進度と学力にカチッと合わせた指導が可能になります。

    point2.褒めて自信を育む指導
    教育学的に見ても心理学的に見ても、小学6年間は性格形成の大事な時期です。そのためこの時期に“自分は勉強をやればできる”と思うか?“苦手だ”と感じるか?これが中学・高校に進学した時に大きな差として現れます。

    この大切な時期に、自分は"やればできるという意識"=“自己肯定感”“自尊感情”をいかに育てていくかをJアカデミア小学生コースでは重視しています。その意味で、その子に本当に合った指導を行うと共に、“褒める”指導を心がけています。

    こうした指導は、アルバイトにはなかなか難しいと思います。感情的にならず、褒めるべきときにしっかり褒める。生徒それぞれの年齢に応じた発達課題を、理解した上で対応する。これらはやはり、"プロが見る個別指導”ならでは、です。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・学校の成績を上げたいお子様
    ・自分に合ったカリキュラムで勉強をしたいお子様
    ・プロ講師が褒めて自信をつけてくれる学習指導を受けたいお子様
    ・リーズナブルな価格で個別指導をうけさせたい保護者の方

よくある質問

入塾までにテストはありますか?
ありません。Jアカデミアは完全に個々対応のカリキュラム作成を行っていますので、ほぼ全ての学力の生徒さんに対応できます。
通知表に「1」「2」があっても本当に大丈夫?
お任せ下さい!当塾の授業の進め方として、個々の生徒さんの学力に合わせたカリキュラムを作成し、個別対応をしておりますので、現にトップレベル生から「1」や「2」がある生徒さんもご在籍いただいております。“楽しく”“厳しく”“できるまで”とことん生徒さんに付き合うのがJアカデミアです!
ずっと同じ先生に見てもらえますか?
原則的には、1年間同じ講師が担当させて頂きます。“先生がコロコロ変わる”という理由で他の個別指導塾さんから変わられてくる方が多いですが、その点はお任せください。ただ1年が経過した後は、学校と同じように講師シフトの組み直しを行います(そのまま校舎に残る講師もいますが、基本的には1年周期で講師の組み直しを行います)。同じ講師が何年も同じ生徒を担当することで、“馴れ合い”になることを防ぐためです。 注)身内に不幸があった・体調不良になってしまったなど、どうしても講義が難しくなった場合は、臨時で別の講師が授業をする事もございますのでご了承下さい。また、当塾では年に2回、生徒たちにアンケートを取ります。そのアンケートで一定値以上生徒に支持されなかった講師には、そのクラスを外れてもらいます。
塾での様子は、教えてもらえますか?
定期的に授業レポートという形でお知らせします。学校の通知表が出てから約1.5ヵ月後に、塾から“授業レポート”という書類をお子様にお渡しします。その授業レポートには、出欠状況・学習態度・確認テストの結果が記載されていますので、お子様の塾でのご様子が確実に把握できます。
塾での安全は大丈夫ですか?
全教室にネットワークカメラを設置するなど、塾の安全には最善の配慮をしています。 ・Jアカデミアの安全対策 1.授業には、社員が常駐し指導します。 2.倫理規定(=塾則・教育理念)の徹底を図っています。 3.非常勤講師は、約5倍の倍率で厳選しています。 4.非常勤講師研修は、1人30時間以上行われています。 5.大半の校舎が壁で仕切られていないオープンスペースです。 6.役職者が、ネットワークカメラで定期的に授業を見学します。
お月謝が他の個別と比べて安いけど、本当に授業料の他に諸経費はかからないの?
かかりません。 初回に入学金と通年テキスト代をお支払い頂ければ、後は授業料が発生するだけで諸経費はかかりません。(学年が繰り上がる時は、通年テキストを再度ご購入して頂きます。) 他の個別指導塾と当塾の授業料を、同じ時間数・同じ週回数で計算してみて下さい。当塾より低料金の個別指導塾は、まずありません。ご家庭にご負担をかけない授業料。Jアカデミアの誇りです。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 12歳

  • アクセス
    愛知県尾張旭市印場元町2丁目6番地3 サンシャイン駅ビル3F
    名鉄瀬戸線 印場駅 45m (徒歩1分)
    名鉄瀬戸線 旭前駅 879m (徒歩11分)
    名鉄瀬戸線 大森・金城学院前駅 1.3km (徒歩17分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

尾張旭市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

個別指導塾Jアカデミア 小学生コースの
周辺の教室

近くの教室情報