
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
通っていたコースの終了を機に個人の先生にお願いすることにしました。
先生が子供が通っていた幼稚園のコーラスの先生で、とても気さくでいい先生だと
知っていたので子供も楽しく弾けるだろうと思い、先生にお願いすることにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
基礎の技術を伸ばし、子供が興味を持っている曲などを尊重して教えてくれるので、
楽しんで通っています。今は課題曲の他にも自分で弾きたい曲を家で弾いて楽しむようになっています。
- 子供が楽しそうだったか
子供が何を弾きたいか尊重し、その上で子供の技術に合わせたものを提案してくれるので
子供が技術向上だけでなく音楽を楽しんでいるのが感じられます。進んでピアノの練習をしています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
私もピアノは習っていたので、今まで弾いた曲を、子供と次に弾きたい曲などを選ぶときに共有できるようになりました。先生が提案してくれる曲も子供が興味を持てる曲が多く、次は何を弾くのかなと楽しみにしています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは個人なので特にありません。子供の成長、技術にに合わせて指導し下さっています。今の状態で満足しています。
- 施設・設備について
歩いて子供だけで通える距離にはないので、車で送迎しています。
車が交差できる道路ではないので対抗車があると
ちょっと手間取るのが少し難点です。
- 改善を希望する点
子供が具合悪くて休む時も、快く振替してくださります。こちらの都合を考慮してくれるのありがたいです。
- このスクールの雰囲気について
明るく落ち着いている先生なので、威圧感なく子供は最初から楽しく通っています。
他の生徒は年に1度の発表会くらいしか会わないので、発表会の時に他の生徒さんの
演奏も楽しみにしています。








![ヤマハ英語教室 長野南センター [運営:ヒオキ楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





