
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
プログラミングを始めようとして、体験に行ったらとても分かりやすく自由にやらせてくれるところで、とても良い印象を受けたちめ入りました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
プログラミングに関わる色んなことについてとても詳しくなり、
分からないことは最初は自分で調べるという授業のやり方で自分で解決しようとする力が身についたと感じました。
- 子供が楽しそうだったか
詳しくて分かりやすい指導のおかげで、ほとんど困ることがなく、
とても前向きに楽しく取り組めていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
積極的にプログラミングに取り組むようになり、とても頑張るようになっていました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
宿題などが少し多かったり、授業でやったことよりとても難しかったり
たくさん時間がかかるため、学校の勉強や宿題が疎かになる事があります。
- 施設・設備について
パソコンや周辺機器、ロボットを動かす回路などがたくさん備わっていて、プログラミングをするのに全く困ることがなかったです。
- 改善を希望する点
連絡の反応が遅く、休みや振替の連絡が早く伝わらなかったり、伝わっていなかったりするので、重要な連絡はすぐにしっかりと対応してほしいです。
- このスクールの雰囲気について
先生や生徒もみんな明るく、子供もとても楽しそうで、みんなで話し合ったりなど、すぐに仲良くなれていました。
通っている/いた期間: 2019年5月から















