
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
姉が行っていたのをみて、本人もやりたいと思った様子。カリキュラムは簡単なのでそんなに苦痛ではないようだが、簡単すぎてしまう欠点がある。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
自分で発表会に出たいから、と積極的にピアノに向かい練習を行う姿が増えた。
- 子供が楽しそうだったか
練習しているときは楽しそうだった。が、通うのは苦痛な日もあるようだ
- 親としてうれしかった/気になったことについて
積極的に練習してくれたり、発表会に出る姿は楽しみだった。しかし、もっと上のレベルを目指せるのでは・・というもどかしさもある。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは少し簡単すぎるような感じがします。そして、もっと本人が好きな曲を選ばせても良いと思う
- 施設・設備について
自宅から近い事。そして自分で積極的に練習をするようになったこと。
- 改善を希望する点
レッスン内容というか、引く曲はもう少し生徒たちのレベルに合わせて難しくしたりしても良いのではないか?
- このスクールの雰囲気について
とくには感じないが、先生と会話をしたときに「良い先生だな」と感じたので。
通っている/いた期間: 2019年5月から












