利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

しらさぎ美術教室 しらさぎ幼稚園

4.8(4件)
埼玉県さいたま市緑区代山の子ども美術(絵画・造形・工作)スクール
しらさぎ美術教室 しらさぎ幼稚園
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
美術(絵画・造形・工作)
対象年齢 *調査中*
埼玉県さいたま市緑区代山992 しらさぎ幼稚園
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
しらさぎ美術教室 しらさぎ幼稚園の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    通っていた幼稚園内で習い事が出来るので入りました。 一つの事に対しての集中力が付くことは良い事だと思いました。 比較的授業は自由にやっている感じはあります。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    美術教室の甲斐もあり積極的に図工の時間も取り組むことが出来、写生会や図画工作でコンクールにも入選する事も増えました。

  • 子供が楽しそうだったか

    勾玉を磨く行程があるのですが、予てより楽しみにしていて作成期間中もとても懸命に取り組んでいました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    一朝一夕では終わらない作品が多いので何日間も掛け作品と向き合う姿勢はとても頼もしく、嬉しく感じました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特に綿密なカリキュラムがあるわけではないと思いますので比較的自由度は高いかと思われます。

  • 施設・設備について

    幼稚園の教室なので椅子や机が小さいので高学年になると使いづらそうです。

  • 改善を希望する点

    特にありませんでした。 あと質問項目が長いのでもう少し簡素化させた方が良いと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    お迎えの際などに会うときは気持ちよく声を掛けてくださるので良いですが、名前を呼び捨てにしているのは人によっては嫌がる人も居るかなと思います。

通っている/いた期間: 2015年4月から

口コミの投稿者アイコン
しらさぎ美術教室 しらさぎ幼稚園の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    息子が卒園する時、この幼稚園が大好きだった私の方がさみしくなってしまい、園で行われている習い事に通わせればご縁がなくならないと考えた。実は息子自身も以前から美術教室に興味を持っていたらしく、帰りのバス待ちの時間にお稽古をのぞかせてもらっていたということがわかったので、小学校に上がるのと同時に入会させた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    教室では作品の出来について否定されないので、制作を通して自分自身をのびのびと開放できる。学校で嫌なことがあってもしらさぎ教室に来ることでリフレッシュできて、精神的に落ち着いた。ある程度学年が進むと、みんな一斉に行うカリキュラムに必ずしも参加しなくても良くなり、先生が子ども一人一人の性格などから、どんな制作活動が向いているかアドバイスして下さるので、得意な分野を伸ばすことができる。息子の場合は油絵を勧めていただいたので主にそれを行っているが、絵を描くことで集中力がより増した様に感じる。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎年春には、学年がかわってみんながなんとなく緊張感をもって疲れているので、癒されるようなふわふわとした感触の作品を作らせてくれる。そのように、ただ技術的な面だけを上達させる教室ではないところが、子どもが楽しく通い続けられる理由だと思う。年に一度、都内の有名な美術館に作品を展示できる機会があり、大人の本格的な絵画と一緒に自分の描いたものが飾られるのが息子は嬉しいらしく、その時の制作には特に力を入れている。先生から絵の具の混ぜ方を教わり、一人では作れなかったきれいな色で塗れた時が楽しいと言っている。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    しらさぎ教室には絵画が専門の先生と彫刻が専門の先生がいらっしゃるので、平面の表現でも立体の表現でもその道の専門家からのご指導がいただけるということが嬉しい。先生方は子どもの作品がどのようなものでも決して否定しないので、褒めてもらって息子の自己肯定感が上がるのがありがたかった。

  • 改善を希望する点

    大切な連絡はきちんと書面で知らせて下さったり、生徒数の増加があれば先生を増員して下さったり、とても誠意ある対応をいつもしていただいているように思うので、特に不満な点はない。

口コミの投稿者アイコン
しらさぎ美術教室 しらさぎ幼稚園の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    幼稚園在園時は文科系の習い事よりもスポーツをさせたかったので、美術教室に通わせることは考えなかった。しかし、私自身がしらさぎ幼稚園が大好きで、息子の卒園でご縁がなくなってしまうのをさみしく感じたのと、実は息子がこの教室に興味があり、帰りのバス待ちの時間によくのぞかせてもらっていたのを知って、小学校入学のタイミングで入会した。当時仲の良かったお友達がちょうど同じタイミングで入会しようとしていたのも決め手になった。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生方は子どもたちを決して否定しない。作品の出来栄えがどんなに悪くても、それを個性だとして前向きな声掛けをしてくださるので、息子も自己肯定感が養われた。作品作りを通じて集中力がつき、学校の勉強にも良い影響が出ているように思う。

  • 子供が楽しそうだったか

    有名な美術館で行われる展覧会で、芸術による教育の会の生徒の作品を展示してもらえる機会がある。審査をクリアして飾られる大人の作品と同じ会場で、たくさんのお客様に自分の絵を見ていただけるので、その時はふだんより気合を入れて絵を描くようだ。何色と何色を混ぜるとこんな色になる、ということを先生から教わりながら、一人では作れなかった新しい色を使って描くのが楽しいと言っている。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    先生方はいつも「来てくれて嬉しいよ」「来てくれてありがとう」と温かく子どもたちを迎えてくださるので、息子にとってもホッとできる環境になっている。学校で嫌なことがあったとしても、美術教室で気持ちをリセットできるのがありがたい。学校の美術の授業とは違い、他人からの評価を気にせず思い通りに表現活動ができるのが楽しそうで、このお教室に通わせて良かったと思っている。

  • 改善を希望する点

    今のところ特に不満はないが、現在の先生方に長く見て頂いて信頼しているので、今後も異動がなければ良いと思っている。

詳細情報

  • アクセス
    埼玉県さいたま市緑区代山992 しらさぎ幼稚園
    埼玉高速鉄道線 浦和美園駅 1.6km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の美術(絵画・造形・工作)教室を探す

さいたま市緑区の美術(絵画・造形・工作)教室ランキング

近くの教室情報