
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
娘がやってみたいと言ったことと、娘の友達のお母さんに誘われて入会を決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
鉛筆の持ち方も正しく持って書けるようになり、1文字1文字丁寧に書けるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
友達と同じ時間に習い事をするようにしたため、仲良く楽しくできていました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
娘が学校で字が上手にかけていると褒められたことを嬉しそうに話してくれた時自分まで嬉しい気持ちになりました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
最初は鉛筆の持ち方から始まって、正しい姿勢で正座をして字の練習をしていました。
- 施設・設備について
人数に対して広く感じました。駐車場もあって送り迎えに便利でよかったです。
- 改善を希望する点
その習い事の技術が身につくだけでなく、同じ習い事をしている子とのコミュニケーションもとれるため良かったです。
- このスクールの雰囲気について
先生が1人1人に丁寧に優しく指導して下さっていてとてもいい雰囲気だなと感じました。
通っている/いた期間: 2022年4月から














