
ヤマハ音楽教室【ピアノ】 みどり教室の口コミ
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友達でとってもピアノが上手な子がいることに影響されてか、子供がピアノをならいたいと言い出したので家から1番近くのピアノ教室であるヤマハに通い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノを習っていましたが、得意なことが出来たことで自分に自信がついたようです!
- 子供が楽しそうだったか
とても楽しそうで、毎週ピアノの日はルンルンしていました
- 親としてうれしかった/気になったことについて
お月謝が高いのが難点ではありますが、子供がやりたいことを見つけて頑張っていうのを見ることができ、成長が楽しみです!
- コース・カリキュラム・指導内容について
毎日30分で3~4冊の本を進めていく(その中から2つ選んで15分ずつ、みたいな事もあったらしいです)かんじで、先生がお手本を弾いてくれたりと分かりやすい指導です!
- 施設・設備について
冷暖房がしっかり効いていて過ごしやすく、清潔感もある施設でした!
一応どの部屋も防音室ですが、結構音漏れしている感じでした。
- このスクールの雰囲気について
30分という限られた時間で、しっかりと集中をして褒めるところは褒めて、改善点はしてきしてくれています。
通っている/いた期間: 2021年5月から












