
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
音楽に関して、就学前に基礎を身に着けてほしいと考えていたところ、年少からの3年間で総合的に学ぶコースがあったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
音楽で表現することを覚えたようで、家でも即興で自分の気持ちなどをリズムをつけて口ずさむようになりました。もともと音楽に合わせて体を揺らしたりすることはあったが、更に興味が出てきたように感じます。
- 子供が楽しそうだったか
音楽に合わせて体で表現するのが楽しいようで、自分が感じたように自由に表現しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
楽しむことを大前提にしてあるため、騒ぐ好意でない限り先生が注意をしない。そのため調子に乗ってレッスン中に教室内を走り回ったり指示に従わないなどが多々あるのが気になる。もう少し注意してくれると子どもも学ぶと思うので、その点が気になります。
- コース・カリキュラム・指導内容について
歌ったり楽器に触れたり踊ったりなど、子どもを飽きさせないレッスン内容になっているのが良いと思う。
- レッスンの内容
幼稚園での話や家での取り組みなどについて様子を聞く10分程度。レッスン45分(鍵盤に触れる15分、他の様々な楽器に触れる10分、身体表現15分、ワーク5分)、レッスン内容の振り返り5分
- 施設・設備について
エレクトーンが複数台おいてあり、通路が狭い。体で表現するときに教室内を歩き回ったり飛び跳ねたりするのに転けたら怪我しないかと少し心配になる。狭いから仕方ないと思うが、もう少し楽器を減らすなどしてくれればと思います。
- 改善を希望する点
振替ができないので、違う教室でもいいので振替ができるようになってくれると助かります。
- このスクールの雰囲気について
鍵盤の前に座ったりと、カスタネットやタンバリンなど異なる楽器にふれる機会も多く、子どもたちもあきずに興味をもって取り組めていると思います。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年7月から














