
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
年少からずっとピアノをしたいと言っていたのだが、転勤もある関係でピアノ教室を決めることが出来ませんでした。転勤と同時に自宅も決まったので、近くのピアノ教室をいくつか体験し、本人と相性の良さそうな先生の所へ入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノのレッスンが楽しいようで、基本から丁寧に教えていただいているようです。時には保護者も一緒に出された宿題で悩むなどコミュニケーションが図れています。
- 子供が楽しそうだったか
自己表現のツールとして、楽しく練習していることが多いです。時にはだれてしまう時期もありますが、レッスン自体は楽しみで頑張っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供がピアノを楽しく弾いている姿を見られているのが何よりです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
確実に上達しているのでカリキュラムに問題などないのでしょう。
- 施設・設備について
特に不便などはないかと思います。
- 改善を希望する点
今のところ要望は特にありません。子供が楽しくレッスンができているので満足です。
- このスクールの雰囲気について
メリハリのある先生で、限られたレッスン時間を無駄にしない所が本人にも合っているのだと思います。
通っている/いた期間: 2020年8月から













