
| 通い始めた年齢:2歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
きっかけは、家から近く子供と一緒に通いやすい立地にあったからです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
リトミック教室ということもあって、体操や音楽にのって踊る事の楽しさを実感でき、体を動かすこと、表現することの楽しさを学べたと思ってます。
- 子供が楽しそうだったか
自分から通いたがっているのがよく分かります。家でも体を動かして踊ることが増えたので、嬉しいです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通ったおかげで、親子で身体を動かして遊ぶ時間が増えました。色んなジャンルの遊びを見つけ、才能を開花させていく、とても楽しいことだと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
指導内容については申し分ないと思います。子供が楽しめている分、先生たちの信頼もあると思います。
- 施設・設備について
近所ということで、選んだため設備などは気にかけておりませんでした。良いと思います
- 改善を希望する点
習い事自体家庭次第ですが、子供か楽しめる環境に通うということが、子供の週間になると子供にとってもルーティーンになっていき、通うことも表現することも楽しいと思います
- このスクールの雰囲気について
先生が明るく積極的だったので、親子で安心して通えております。
通っている/いた期間: 2022年4月から


![こどものためのリトミック[東京都新宿区] 高田馬場教室](https://image2.kodomo-booster.com/4ec7123577e17e3cdb358eb00814c03574c939475dea1e42222fed5b2fc6520c.jpg?fit=contain&h=900&w=1200)






![ヤマハ英語教室 高田馬場センター [運営:松栄楽器店]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)




