利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

JSS【スイミング・水泳】 山本スイミングスクール

4.0(41件)
大阪府八尾市小阪合町の子どもスイミング・水泳スクール
JSS【スイミング・水泳】 山本スイミングスクール
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
対象年齢 *調査中*
大阪府八尾市小阪合町3-1-12
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
JSS【スイミング・水泳】 山本スイミングスクールの口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    家が近くひとりで通えることが大きかったです。

    動機は体力づくりです。運動神経が悪くても、個人競技なので安心でした。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    体が小さく…体力もなく…運動神経も良くなかったので、
    個人競技でマイペースにやれて良いと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    初期にバタ脚で長くつまづき、本人もイヤになってしまったのですが、

    つまづいていることを理由に辞させたくなかったので、バタ脚が合格して、それでもやめたかったらやめようと話し合いました。

    バタ脚合格したらそこからは毎回楽しく行っています。大人になっても続けるそうです(笑)

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    体力がついたのと、本人曰く泳ぐとスッキリするのでストレス発散になるそうです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    運動神経の悪い息子が今となってはスーパークラス。感無量です。なにより継続こそが全てかと。

  • 施設・設備について

    特に気になるところはなく、トイレも綺麗だし、息子も汚いと嫌がるけど何も言わないので、中も綺麗なのだと思います。

  • 改善を希望する点

    クラスや時間変えのたびに手数料……あれを払う瞬間がなんだかイヤです。ポンポン変えられないように牽制してるのかと思いますが…

  • このスクールの雰囲気について

    あまり見に行かないのでわかりません。でも先生に対しての不満を息子からあまり聞かないので大丈夫だとおもいます。クラスのあとは、たまに「前のコーチがよかった」と聞きますが、すぐなれます。少し以前は息子がよく喧嘩して帰ってきましたが、まぁこどもなので……今は仲良くやってます。

通っている/いた期間: 2017年3月から

口コミの投稿者アイコン
JSS【スイミング・水泳】 山本スイミングスクールの口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    運動を何かさせてあげたいと思いスイミングであれば水にもなれて良いかなと思った

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    協調することにはなれたと思うがあまり続けてもいみがないのかもしれないと思った。

  • 子供が楽しそうだったか

    具体的な指導をしてくれ泳げるようにはなったのでその点については満足して辞めた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    嬉しそうに今日は何をしたかなど伝えてくれスイミングに行くのが楽しい時期がありよかったと思う

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    他の生徒とコミュニケーションがあまり取れず指導は良かったかもしれないが微妙であった。

  • 施設・設備について

    設備は古い建物なのでそれ相応の設備だと思うので何も求めるものはなかった

  • 改善を希望する点

    どこの教育も変わらないと思うがキャンペーンでどこが安いかしか考えなかった

  • このスクールの雰囲気について

    あまり教室のあとの指導内容の説明がなかったので紙でしか何を指導したのかわからなかった

通っている/いた期間: 2018年6月から

口コミの投稿者アイコン
JSS【スイミング・水泳】 山本スイミングスクールの口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    水が怖かった為、好きになってもらえるように、慣れるために習わせ始めた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    同じ幼稚園や小学校の友達も多く利用していたため、喜んで参加していた。

  • 子供が楽しそうだったか

    毎週喜んで参加して、競い合っていた。出来るだけ長く続けて欲しかった。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    水を怖がらなくなったし、楽しんで参加できた。将来泳げないなどにはならないのでよかったと思う。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    色んな先生がいて楽しかった様子。色んな子どももいる為、人間関係の構築にはとても良いと思った。

  • 施設・設備について

    建物やプールは古い為あまり見た目は良くない。むた更衣室もあまり清潔にはみえない。

  • 改善を希望する点

    地域に根ざしたスイミングスクールのため、子ども達が通いやすい。バスの送迎もあり、イベントもたくさんあった。

  • このスクールの雰囲気について

    本人達のレベルに応じた練習、クラスが的確であった。目標に向かってできていてので良いと思う。

通っている/いた期間: 2019年4月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

近くの教室情報