【料金】
個別の塾であるため、やや高いと感じています。また、夏期講習や冬期講習もあり、その都度追加で料金を支払わなければならず負担になっています。【講師】
面談の際は「〇〇ができるようになってきています」等言われますが、実際のテストでは点数の向上はないため通っている意味があるのか分かりません。【カリキュラム】
速度は合わせてもらえるためいいと思います。【塾の周りの環境】
駅からは近いわけではありませんが、家からは遠くないためよいと思います。しかし、駐停車する場所がなく、車での送迎はしにくいです。【入塾理由】
個別の塾であり、内容や学習速度等子どもに合わせてもらえるため。また、家から近く送迎がしやすく、道のりも交通量が多くはないため。【宿題】
子どもも負担に思わずできています。【家庭でのサポート】
帰る際に暗くなる時期は迎えに行っていました。また、雨の日は車出送迎できる日はしています。【良いところや要望】
内容や授業スピードを各個人に対して合わせてくれることは非常に助かっています。しかし、点数や成績に変化がないことが残念です。【その他気づいたこと、感じたこと】
成績や点数が向上するようにしてほしいです。【総合評価】
集団での塾出遊んでしまう子どもや授業スピードについていけない子どもにはいいと思います。
投稿時期: 小学4年











































