
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週2日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:5,000円以上~6,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
友達にさそわれて。もともと興味があったため開始した。1人でも通える距離にあったため、この教室を選んだ。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
計算自体が早くできるようになり、算数が好きになれた。取り組む意欲が養われた。
- 子供が楽しそうだったか
アットホームな雰囲気の教室だったので、楽しく過ごせたようでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
毎回学んできて、学んだことを家で教えてくれたので、そのまま楽しんでいる様子が伺えた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
コースは低学年と高学年で時間を区切って学習する。ひたすらそろばんの1時間。
- レッスンの内容
課題実践 45分
質問等 15分
(試験時)試験時間 50分程度
- 施設・設備について
教室自体は古い建物で人数はいっぱい。可もなく不可もなくといった感じ。
- 改善を希望する点
特に縛りもなく自由な感じが過ごしやすかった。特に要望はない。
- このスクールの雰囲気について
友達から派生して、たくさんの友達を作れ、試験前は励まし合いながら取り組めた。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
















