
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:6,000円以上~7,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
本人からサッカーをしたいと希望があり、友達の保護者からいくつか候補を勧めてもらい、見学に行きました。こちらに決めたのは、家から通いやすいこと、あまり本格的すぎずに楽しみながらできそうだったこと、通っている友達もいたことから決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
まだ始めたばかりなので、上達したかどうかはまだわかりません。が、本人は毎週楽しみに通っています。
- 子供が楽しそうだったか
毎週楽しみに通っています。他の友達より始めたのが遅かったのですが、自分なりに上達しようと頑張れる雰囲気です。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
まだ始めたばかりですが、自分からやりたいと言い出したスポーツを楽しんでのびのびと取り組んでいる様子が見られているのは良かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
厳しく、どんどん上を目指すというよりも、のびのびと練習して上達する喜びを得ることに重きを置いている指導方針のように思います。経験がなくても安心して始められました。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ15分程度
チーム練習15分程度
ゲーム20分程度
- 施設・設備について
家からのアクセスが良いのは何よりでした。基本的に公園内のグラウンドを使うので、施設的に不満もありません。
- 改善を希望する点
まだ始めたばかりなので詳しくはわかっておらず、特に要望も今はないです。
- このスクールの雰囲気について
周りの友達よりスタートが遅かったのですが、そのことでからかわれたりすることもなく、皆に応援されながら楽しそうに取り組んでいるところはすごく安心しました。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年4月から
















