
- はじめたきっかけについて
始めたきっかけはお友達に誘われた春季講習でした。学校とは全く違う授業の進め方で、とても楽しんで帰って来ました。初日から習いたい!と言うほど。やりたいならこのタイミングでやらせてみようと思い入塾しました。あれから8ヶ月経ちますが、行くのを嫌がること無く、楽しんで通っています。学校の勉強も楽しくなってきたようで、行かせて本当に良かったなと思っています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
塾のおかげで勉強に自信が持てたようで、学校の授業が楽しいと言うようになりました。テストもイヤイヤ受けるのではなく、自分から進んでテスト前の勉強をするようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
学校の授業よりも、プラスαな事を教えて頂けるので、幅広く色々な事を学べるのが楽しいようです。〇〇って何?という質問がすごく増えたように感じます。自分から進んで調べ物もするようになり、テスト勉強も積極的に取り組むようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
通う前から勉強は嫌いではなかったと思いますが、通うようになってから、「好き」に変わったと思います。こちらから勉強しなさいということも無くなり、自分からやる事が増えました。
- このスクールの雰囲気について
先生が面白いと良く聞きますので、楽しんで通っています。学校の先生より話しやすいようで、質問もしやすいのかな?と感じています。お友達とも切磋琢磨し合いながら楽しく通っています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週2回のコースで、宿題もなかなか出ていますが、嫌とは言わずに自分から取り組んでいます。
- 施設・設備について
一つ一つの教室はそんなに大きくないですが、子どもたちにとってはそれくらいの距離感の方が授業も受けやすく、質問などもしやすいのかな?と思います。
- 改善を希望する点
休んでしまうと復習が大変なので、そのプレッシャーが少しあります。
- 通っている/いた期間: 2022年4月から