
- はじめたきっかけについて
うちの子は人見知りなので個別指導では学習しても身に付かないと考え、enaを選びました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
うちの子供の問題なのですが、わからないことの質問をあまりしないので学力が上がるスピードが遅いです。なので家庭で私たち(夫婦)でテキストを見て子どもとその日に習ったことを復習しています。ですが、個別指導でないので子どもの人見知りは少しずつ改善されています。
- 子供が楽しそうだったか
同じ学校の生徒さんがいるので友達ができたことで塾に行くことが楽しみになっているようです。講師の先生方も積極的に子どもとコミュニケーションを取ろうとしてくれるので助かっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
塾や学校で習ったことを私たち(夫婦)を交えて復習する時間を設けているので、子どもとのコミュニケーションが図れています。中学2年生の息子ですが、そのせいなのかわかりませんが、今のところ反抗期もなく親子関係は大変良好です。
- このスクールの雰囲気について
月に一度塾の先生と面談していますが、生徒同士の仲が良く先生方との関係も良好なので雰囲気は良いと思います。
- 施設・設備について
大通り沿いにも関わらず外の音が聞こえないので防音設備がしっかりできていて勉強に集中できる環境だと思います。
- 改善を希望する点
不満は特に思い当たりませんが、強いて言うならenaのみならず塾全体に言えることですが、帰宅時間が遅いことです。
- 通っている/いた期間: 2019年3月から