
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
団地内にそろばん塾があることをしってから興味をもち今後のためにもなるかと思い入会した。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
現在そろばん塾での指導によってかなり計算力がのび、数学などの成績も良く、勉強に生きていると思います。
- 子供が楽しそうだったか
しばしばやはり勉強ですから行くことを嫌がることもありましたが基本的には楽しいと言って行っていました。しかし向いてはなかったです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
日々の会話の中で今日こんなことをやってこんだけできたんだよというような会話からがんばっていることを感じとても良かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
毎日やっているものやそれぞれの級の練習内容も個人個人のできないところを克服できるようなものでとても良かった。
- 施設・設備について
教室は常に人が入れ替わっている感じで学校が終わるのがはやい小学校低学年と高学年がいい感じに分かれていてよかった。
- 改善を希望する点
本人のためになることが大事ですが、本人のやりたいと言う意思を汲むのが一番大事だと思います。
- このスクールの雰囲気について
とても明るくて前向きな先生で生徒も笑って受けていました。とても親身に話をしてくれる元気な先生だったと思います。
通っている/いた期間: 2012年4月から













