
- はじめたきっかけについて
元々、子ども本人が水泳に興味を持っていたので、通える範囲の中での水泳教室を探したのがきっかけ。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
水泳の技術はもちろん、あいさつや返事などの指導もして頂いたので自立面でも成長したのではないかと思います。
- 子供が楽しそうだったか
本人が水泳に興味を持ったことから始めた習い事なので、毎回楽しく通うことが出来ました。前向きに取り組んでおり、とても充実した時間を過ごすことが出来ています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親としては、水泳を習わせてとても満足しています。子どもが楽しく通えているのはもちろん、お友達も出来たので嬉しいです。
- このスクールの雰囲気について
スクールの雰囲気は良く、みんな集中して取り組めているのではないかと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
指導内容は、水泳に関しての技術と、あいさつや返事などの日常生活で必要なことです。先生の指導は、優しくて分かりやすいのでとても良いと感じます。
- 施設・設備について
設備は綺麗な方だと思います。少し古いかなと思う部分もありますが、通う上で不安に思うことは無いです。
- 改善を希望する点
良いところは、様々な経験ができること、学校以外での友達が出来ることです。様々な経験ができることで子ども自身の成長に繋がるのと、コミュニケーション能力を高めることが出来るので良いです。
- 通っている/いた期間: 2016年4月から