利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:水

リベルタサッカースクール 国分寺の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 国分寺の口コミ
通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    長男が先に入っていたので、次男も一緒に習い始めました。始めは遊び半分でした。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    サッカーが好きになりました。ただ、同学年のお友達が少なく、下の学年のお友達とゲームをすることが多く、徐々に物足りなさを感じていました。

  • 子供が楽しそうだったか

    スポーツ少年団と違い、役割がないので、親同士が学年を問わず仲良くできたので、試合後に親子で食事したり、親子共々楽しく過ごせました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    スポーツ少年団と違い、親のイザコザが全くないので、ノーストレスで、純粋に練習見学や試合観戦を楽しめました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    週1回、1時間のみの指導だったので、物足りなさを感じました。もっと楽しい時間を沢山作ってくだされば良かったです。

  • 施設・設備について

    平日夕方から夜のみのスクールなので、冬は極寒で、風邪を引きそうになりました。土日祝の日中に練習があればもっと良かったです。

  • 改善を希望する点

    振替してくださいます。親としては、月謝が徐々に引き上げられてしまった事が残念です。練習時間を2時間ぐらいに長くしてくださればわりに合うかもしれません。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は感情的にならず指導が上手く、サッカー技術も長けていて、子供達は先生が大好きでした。

通っている/いた期間: 2017年4月から

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 国分寺の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    子供がサッカーを習いたい行きたいと言うので通わせることにしました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    友達と楽しくサッカーをしているので、とても良かったと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    友達が一緒に習っていたので、楽しそうでした。せんせもフレンドリーでよかったです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供が目標に向かって頑張っている姿にとても、いいと思いました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    高学年と低学年に分かれて指導してくれていたので、とてもよかったと思います

  • 施設・設備について

    雨の日では、体育館でサッカーができたので、振替などもないので助かります。

  • 改善を希望する点

    楽しくサッカーが習えてとてもよかったと思います。先生たちもとてもよかったです。

  • このスクールの雰囲気について

    先生がフレンドリーな感じなので、とても楽しく通えていました。

通っている/いた期間: 2016年4月から

リベルタサッカースクールすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    子供の好きなことや練習場所が近いという理由で、こちらのチームで無料体験をさせていただきました!!
    初めてのことに対応するのに苦手な息子ですが、お友達とみんなでする最後の試合ゲームで、みんなと一緒にサッカーボールをニコニコしながら追いかける姿をみて、慣れるのに時間はかかるがみんなと頑張ろうとする姿がみれて、嬉しく思いました!ここでなら、これから、サッカーのルールや決まりをしっかり理解し「勝ちたい」という強い気持ちももてるのではないかと確信いたしました。貴重な体験ができました。教えてくださったコーチとお友達と親御さん、一緒にプレイしてくれたお友達のみかさんに感謝いたします。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    最初はみんなと一緒に練習することや、輪の中に入ることが、ドキドキしましたが、「いっしょにやってみる?」「やりたくなったら言ってね」などお声かけしていただき、だんだんみんなを意識して最後ゲームにやっと参加できました。みんなとしたら楽しそう!ぼくもしてみたいな!と気持ちの変化が見られました。
    そして、最初にみんなとプレーできなくても、コーンを用意してくださり、ボールをキックしてコーンにあてて、倒れたらとても喜んでました。

  • 子供が楽しそうだったか

    ディフェンスやゴールキーパーがいて、オフェンスがゴールしようとするお友達をみて、「キーパーがんばれー」など、息子は、参加できなくても、応援している姿がありました!!友達を応援する気持ちも、これからも大切にしてほしいなーとホッコリしました!

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースは小学生3年生までのコースで、カリキュラムは、最後は試合形式になっている。
    コーンを置いてドリブルの練習や、二人組になりタッチして遊ぶ練習なども組まれていた。指導内容もとても良かった。

  • 施設・設備について

    施設は、砂の運動場なので、
    すり足で走り回って、砂ぼこりを出すことが楽しくなり、我が子もわざと砂ぼこりを出すなどして遊んでいたのが気になりました。(他のお友達が、やめてというのにすぐやめられない姿があった)我が子には、野外スポーツは、また向かないのかもしれないと思う一面があった。

  • 改善を希望する点

    ディフェンス、オフェンス、キーパーがいる練習で、サッカー経験が0の息子は、わけがわかっていなかった様子。
    分からないのできっと、練習には参加できないんだろうなと、感じた。コーチが「○○してください」と説明してくれますが、やり方をすぐにイメージできず実践できないと思うので、数をこなして本人が納得して、すんなりプレーできる日を気長に待とうかなと思います!!

  • このスクールの雰囲気について

    生徒が先生とお話しながらしている雰囲気や最後の片付けをしっかりとみんなで協力してやってる姿を見ると嬉しかった。

通い始めた年齢:3歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    友達が一緒にやろうよと誘ってくれたことがきっかけでした。とても良かったです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    先生の教え方もとても楽しそうに通っています。わかりやすく解説してくれる先生が丁寧な対応してくれる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    二つのコースがあって子供は楽しそうな方のコースにしました。安心して子供を通わせることができます。

  • 施設・設備について

    教室が少し狭そうで練習しずらそうでした。また人数が少し多い。

  • このスクールの雰囲気について

    先生が丁寧に対応してくれて、子供も楽しそうに通って集中できると思います。

通っている/いた期間: 2024年5月から

リベルタサッカースクールに関連する記事

リベルタサッカースクール 国分寺に関連する記事

高松市のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報