利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:月

リベルタサッカースクール 野村の無料体験レッスン

リベルタサッカースクール 野村 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
2歳7ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2021年05月
  • 参加した理由

    女の子ですがボールで遊ぶことが好きで、よく公園でドリブルをしているので、せっかくならやらせてみたいと思ったから参加してみました。幼児でも入れるところがリベルタさんだったので。

  • 教室の雰囲気

    野村運動公園は、駐車場も整備されていて広くて綺麗で、グランドもとても綺麗でした。グランドがとても広いので伸び伸びと練習できそうです。近くには自動販売機があり、飲み物を忘れたときにも購入することができるのでありがたいです。サッカーのゴールも子供にちょうどいい大きさでとても良かったです。

  • 先生の教え方

    ひとりひとり、しっかりと見てくれていたところです。(特に初めての娘にはたくさん褒めてくれて、やる気を出させてくれていました。)また、小さい子でも出来るようにレッスンの工夫をしてくださっていました。他の子達とはやく仲良く出来るように、ひとりひとりに娘を紹介してくれていて嬉しかったです。

  • よかった点

    娘が2歳半なので、あまりにも年が離れていると、レッスンについていけないのではないか、周りの子と仲良くできずに行くのを嫌になるのではないか、と心配していましたが、体験してみて半年上くらいの子もいたので、安心できました。レッスンも慣れればついていけると思うし、何より子供が楽しんでレッスンを受けているのを見て、やらせてあげたいなと思いました。

口コミの投稿者アイコン
5歳3ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    仲の良い幼稚園の友人が習っている教室で、息子が通いたいといいだしたため体験申し込みをしました。

  • 先生の教え方

    男の先生で、元気があり大きい声で楽しい雰囲気の中練習が始まりました。楽しい雰囲気の中、挨拶や礼儀には厳しく指導しているのがよかったです。ミニゲームても、みんなに声かけをして、パスの声や攻め、ディフェンスを褒めているのが印象的です。

  • よかった点

    すぐに名前を覚えてくださり、みんなに紹介してくださいました。ミニゲームでも、ついていけないところは声かけしてくださり、ボールを蹴る機会をくださいました。

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子と保護者
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    お友達の紹介、もともとサッカーに興味があったから。

  • 教室の雰囲気

    こどものやる気を出させるのが上手い。一人一人の行動を見て、その都度指導や声かけをしてくれる。疲れてる子に『がんばれ』ボールを取ろうと攻めてる子に『そのチャレンジいいよ』『がんばってる』など。結果だけでなく過程も褒めてくれている。

  • 先生の教え方

    お友達の紹介、もともとサッカーに興味があったから。

  • よかった点

    チームは小学校1年生から6年生まで全員で20人~25人ほど。同学年の1年生が多くすぐに仲良くなれそうな雰囲気。体験の子供にみんなの前で自己紹介する場をもってくれて、コーチが『○○君と同じ1年生の子、手を挙げて~』『○○君と同じお寿司が好きな子手を挙げて~』と上手く場を盛り上げてくれて、お互いが親近感を持てるような雰囲気づくりが良かった。

口コミの投稿者アイコン
2歳11ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2019年04月
  • 参加した理由

    サッカーを習わせたいと思い、インターネットて検索をしていると、家の近くにあったのでたいけんにさんかしました。

  • 教室の雰囲気

    子供たちも元気で明るく楽しそうな雰囲気でした。
    子供たちも優しくてよかったです。

  • 先生の教え方

    子供が他の子達と別の動きをしてもフォローしてくれたり優しかったところ

  • よかった点

    受講してる子供たちと一緒にして、まだ慣れないうちの子にも優しくしてくれて実際に入っても楽しくやれそうだなと思いました

口コミの投稿者アイコン
9歳の男の子とお母さん
体験日: 2018年11月
  • 参加した理由

    もともとサッカーに興味があり、リベルタの評判を知り合いに聞いた為。
    また直接、先生のお話を聞く機会があり 先生のお人柄に感銘を受けました。

  • 教室の雰囲気

    先生の明るく優しい思いやりが、子供達も含めて全体の空気感を作っておられました。
    これまで毎週のように、別のサッカー教室で我が子が怒られている姿を見るのが いたたまれない気持ちでいましたので、先生が子供たちと遊ぶように練習をしてくださっている姿を見ていたら、こちらまで笑顔になっていました。
    要所要所で人生においても大切な話を子供たちにしてくださるのが、ほかのサッカークラブとは明らかに違うと感じました。
    また、褒める時も、しっかり1人1人の名前を呼びかけて下さるのが 素敵でした。
    ありがとうございました。

  • 先生の教え方

    先生が終始笑顔で、子供たちにポジティブな言葉をかけ続けていました。
    いいところはしっかりと褒め、挨拶などはメリハリをつけておられました。
    遊びの延長のように、子供たちがとても楽しそうに笑顔でサッカーをしていたのがとても印象的です。

  • よかった点

    常に小さな良いところも拾って、子供たちのモチベーションを上げてくださっていました。
    子供たちとの距離の取り方も、お上手やなぁと思いました。

以下は、コドモブースターを見て、リベルタサッカースクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    サッカー教室を探していて、インターネットで色々と検索してみました。お友達が通っていたので内容も事前に聞いており体験してみたいとなりました。

  • 教室の雰囲気

    コーチは一人一人をよく見ていて褒めてくださっていたのが一番印象的だった。小さい子から3年生くらいまでを1人で見ていたので物足りない子もいるのかなとも感じた。

  • 先生の教え方

    とても明るく見学してる私にも聞き取りやすい声だった。常に笑顔で一人一人をみてよく褒めてくださっていた。

  • よかった点

    実際のメニューを同じように体験させていただいたから教室の雰囲気がよくわかった。とにかくコーチが明るく笑顔が素敵だったので子供たち自身もとても楽しそうにサッカーをやっていた。

口コミの投稿者アイコン
5歳の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    もともとサッカーに興味があり、友人に聞いたり、インターネットで検索して調べました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気でした。みんなが楽しそうでした。先生が、みんな一人一人に気を配っていて、子供にとって良いと思いました。

  • 先生の教え方

    先生の褒めながら教える指導や、チームワーク性を教えるのが、上手で、子供も初めは緊張していましたが、徐々に緊張が解れていきました。

  • よかった点

    実際に習う事で、チームワーク性が出来る事と、お兄さん、お姉さんと一緒にやる事で、いろんな事が学べると思いました。
    先生が明るくてとても良い雰囲気だったので、子供も
    安心して通わせれると感じました。

リベルタサッカースクールに関連する記事

リベルタサッカースクール 野村に関連する記事

草津市のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リベルタサッカースクールの周辺の教室

近くの教室情報