
- 参加した理由
息子がサッカーに興味を持ち、友達が通っていて良さそうだったので、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
子供達がとても楽しそうにサッカーをしていて雰囲気が良さそうだと思いました。先生も明るく子供達に声がけしたり、教えたりしていました。たまたま行った時、人数が多く小さい子と大きい子が混ざっていたので、先生1人でまとめるのが大変そうだなと思いましたが、みんな楽しそうにサッカーをしていました。
- 先生の教え方
一人一人に気を配りながら、元気に楽しくユーモアを取り入れて教えられていて、子供達も楽しくサッカーをしていました。
小さい子から大きい子まで大人数を1人で教えているので、大変そうに見えましたが、まとまっていました。
小まめな休憩と水分補給をするので、安心だと思いました。
- よかった点
息子にも声をかけてくれて、実際みんなと一緒にプレーもできて、教え方もわかりやすくとても楽しく体験に参加できたようです。週一回練習時間も、初めてサッカーを習うにはちょうどいいと思いました。個人に合わせても指導していただける所もいいと思いました。