利用者数No.1 コドモブースター
【体験参加キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:水

リベルタサッカースクール 西大野の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 西大野の口コミ
小学1年生の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    公園での無料体験の案内から。
    兄弟が誘われたが、誘われた本人はやりたくないと言い、誘われなかった下の子がやりたいと強くいうので体験に参加。
    体験会では、楽しくサッカーをしていたし、指導者も言葉遣いも良く。スポーツマンシップがあると感じた。体験会が終わった後、本人もやる気があったので入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    サッカーでしか出会えない友達ができて、人間関係の構築に役立っていると感じます。
    基礎などは個別指導ではないのであまり上達したとは感じないです。
    動きに慣れてきたというのは感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    人に対する好き嫌いがはっきりしているため、楽しくないと思えばやりたくなくなってしまいます。
    継続していて、そのように訴えることはないです。指導者の平等な姿勢、ポジティブな言動が安心材料となり、嫌だと言わず、楽しみにして練習に通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    まだまだ技術を身につける点では幼すぎると感じていますが、何事も経験させようという気持ちで入会しました。
    練習回数が少ない時も会費が毎月同じというのはちょっと損した気持ちになります。
    本人は自分なりに出来ることを増やそうと自主練習に励んでいて、今後もよい影響を与えてくれるだろうと思っています。

  • このスクールの雰囲気について

    明るく、生徒一人ひとりに対して平等なジャッジをしてくれる為、安心して任せられます。
    年齢が低いクラスにいますが、年齢が低すぎて練習の妨げになってしまう年齢の子もいるため、さらに細かく受講年齢を分けてほしいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    特に何コースというのは選択できなかったと思います。現在の練習で満足しています。

  • 施設・設備について

    賑わっている公園の一角で練習しているため、気が散って集中できていないと感じる。特に年齢が小さい子は公園の遊具に遊びにいってしまい、練習が中断されてしまう。
    お金を払っているし、そこは改善してほしいと思う。

  • 改善を希望する点

    特にありません。
    現状のままで満足しています。
    楽しいとしか返事は帰ってきません

  • 通っている/いた期間: 2018年5月から
口コミの投稿者アイコン
リベルタサッカースクール 西大野の口コミ
中学2年生の男の子とお父さん
  • はじめたきっかけについて

    子供がやりたいと言っていた。やりたい事はどんどんやらせたかったので通わせる事にしました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    とても上手になったようで今では全国大会にも出場するようになりました

  • 子供が楽しそうだったか

    最初はめんどくさがってましたが今ではすっかりハマっているようです

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    自分の趣味を見つけたらしく親としてとても嬉しいことですやらせてよかったです

  • このスクールの雰囲気について

    友達も先生も優しく穏やかで安心出来る場所だと思います。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    一つ一つ分からないとこを教えてくれる先生で親としても安心できます

  • 施設・設備について

    とても綺麗な場所で危ないものもなく安心して通わせることが出来ます

  • 改善を希望する点

    お金が少し高いかなーという感じですか子供のやりたいことのためと思うと安いです。

  • 通っている/いた期間: 2013年1月から

リベルタサッカースクールすべての口コミ

口コミの投稿者アイコン
小学4年生の女の子と40代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    きっかけはスーパーの駐車場で配っていた体験会のチラシを見て子供が行ってみたいと言い始めた事です。体験会に参加して兄弟そろってやりたいと子供が強く希望しました。料金がそこそこしますが習い事程度でやりたいのか、本格的に学びたいのかで幅広くクラスがあり、子供が自ら成長したいと思える環境が揃っていたからです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    子供は集団行動が苦手でした。初めのうちは1人で練習を放棄したり大変でしたが、今は感情のコントロールができるようになってきました。またサッカーの試合をするうちに夢中になり嫌なことを忘れるのか気分の切り替えが早くなりました。技術面では、楽しいゲーム感覚で練習をしてくださり、ストイックでは無いので子供も続けられているのでゆっくりですがサッカーが好き!やりたい!という気持ちから上達してきています。子供が通っているクラスではサッカー選手になりたいとかガッツリやろうと思ったら物足りないところはあるかも?

  • 子供が楽しそうだったか

    現在の先生と相性が良く、子供の特性にあった指導と声がけをしてくださるので、子供の内面的な部分で自信が持てるようになったと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    親として嬉しかったのは、特性が強い子供がチームを意識して動けたり、楽しいと言って自ら積極的に参加する姿勢が見れたこと。また、何より精神面での成長がとても見れた事です。気になるところは、料金面での負担が大きい事、雨の日などの振替がない事、スクールによっては練習環境(グラウンド)が整っていない事などです。

  • このスクールの雰囲気について

    兄弟で通っていますが、特性の強い下の子も合宿に参加できました。無理かと思っていましたがスクールに通う子はみんな親切で、みんなでサポートしてくれました。困っている子は助けようという感じで指導してくださっていて、コミュニケーションとしても学べるところが大きかったとおもいます。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    サッカーの技術で言えば、先生はサッカーのお上手な方で、一人一人にあった指導をされているように感じます。我が子の場合はとにかく楽しみたいというところから少しずつ上手くなりたいという気持ちを待ち始め、練習にも集中できるようになって来ました。

  • 施設・設備について

    設備は場所によります。雨天の場合は通常レッスンができないため子供も不満に思う事があります。

  • 改善を希望する点

    一人一人しっかり向き合ってくださる指導員の先生にとても満足しています。なにより子供が生き生きとサッカーが好き!と言える様になるほど楽しんでいる事や、色々なことを学べている事に大変感謝しています。これからも通わせたいと思っていますが、金額面、また施設面での改善はお願いしたいところです。

  • 通っている/いた期間: 2023年11月から
口コミの投稿者アイコン
小学4年生の男の子と40代前半のお父さん
  • はじめたきっかけについて

    ボール遊びに興味があり、サッカーをしたいと本人が言った。
    友達も一緒に入るということで、体験に行った際に、挨拶をしっかりとさせる教育をしていた事に感銘を受け入ることにさせました。
    その後もサッカーを続けており、今では週2回行っています。
    多くの学びを得ていると感じています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    人見知りをする子でしたが、挨拶をしっかりとさせる指導のおかげで、友達も多く今ではいます。また、サッカーをすることで、努力をするようになり、外で体を動かす事や家では筋トレをするなど、夢中になっています。

  • 子供が楽しそうだったか

    リベルタではワンデイチャレンジや合宿などで評価をしてもらえるシステムですので、症状をもらってきたり、靴下の色が変わるなど、息子が努力するようになりました。
    先生が変わった際は、指導方法に疑問を持ちやる気をなくすタイミングはありました。ふざけた生徒に対して、しっかりと指導をして欲しいと言っており、先生が注意をしない場面があったようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    挨拶がしっかりとできるようになり、友達が増えたことが一番よかったと思います。
    試合の際に、上達をしているのを見れるとうれしく思います。
    また、負けず嫌いな性格になり、負けると涙を流すことがありますが、その分努力して自主練習をしている姿を見ると通わせてよかったと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    時には厳しくしていただけているので、親としてはありがたいと感じます。
    スクールの先生が変わった際に、あまり怒らない先生だったようで、その際は悪ふざけをする生徒がいる事が不満でした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    ワンデイチャレンジや合宿があり、その時の評価制度があることで、子供の努力する姿勢が見られました。

  • 施設・設備について

    練習場所は小学校ですので、自分でも行けるようになり、施設、設備、場所ともに問題ないと思います。

  • 改善を希望する点

    悪ふざけをする子に対しては、ダメなものはダメだとしっかりと指導をしていただきたいです。スポーツにおいては、そういった行為がけがをさせていまうことに繋がります。
    高学年にもなり、よりけがをしやすくなっていると思います。
    その他に関しては、満足しています。

  • 通っている/いた期間: 2018年以前から2023年8月

リベルタサッカースクールに関連する記事

青森市のサッカースクールランキング

同じ地域の習い事を探す

リベルタサッカースクールの周辺の教室

近くの教室情報