学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室

3.0(1件)
兵庫県西宮市広田町の子ども学習塾・国語・文章表現・算数スクール
学習塾
兵庫県西宮市広田町5-10 広田会館2F
体験:あり
学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。

学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コースについて

  • 学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コースの紹介

    学研教室「算数・国語コース」は、算数・国語の同時学習で「自ら考え、課題解決できる力」を養います。

    学研教室では、すべての教科の基礎となる算数・国語の学力をどちらも重要と考え、並行学習と繰り返し学習で学力の定着を図っていきます。

    また、指導者は、お子さんの能力や適正を把握し一人ひとりに合った学習計画を立てていきます。自分から進んで学習する態度や能力を育てます。

    教材も学習指導要領の内容を網羅したオリジナル教材で先取り学習も可能。

    算数では、道筋を立てて考える「論理的思考力」を身に付け「応用力」「活用力」を育みます。学研では、学校で学ぶ算数の4領域「数と計算」「量と測定」「図形」「数量関係」をバランス良く学習します。

    計算力をつけるだけでなく、図や表を読み取る力や筋道を立てて説明し文章で表現する力も養います。

    国語では、漢字や言葉の意味理解を大切にして「読解力」「表現力」をはぐくみます。学研の教材は、読解や作文の問題が充実。漢字の読み書きや文法などの基本事項をしっかり学びながら、文章の内容を読んだり書いたりする力を伸ばし、論理的思考力を養います。

    算数と国語を一緒に学ぶことで、「考える力」が身につきます。

    コースには、幼稚園年少から小学6年生までを対象にしたコース設定があります。

  • 学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コースの特徴・レッスンの様子

    算数と国語をいっしょに学ぶことで「思考力・判断力・読解力・表現力」など全教科の土台となる力をしっかり身に付けます。

    1.考え方がわかる教材
    「なぜそうなるのか」がわかれば考える力や応用力につながります。学研の教材は、考え方を示すガイドを読んでから練習問題を解く構成になっています。しっかり理解して学習を進められ、論理的思考力が身につきます。

    2.学力を定着させる学習方法
    学研の教材は、単元を細かく分けて少しずつレベルアップして進みます。理解から定着でま、一連の学習の中で身につくように構成されているので、つまずくことなく無理なく学習できます。さらに繰り返し学習で学力の定着を目指します。

    3.ヒントを出して導く指導
    自分で「わかる」に重点をおいています。そのため、学研教室の先生は、答えではなくヒントを出して子どもたちの「自ら考える力」を育みます。

    基本的な学習の進め方

    1.教室に入るときは、必ず靴をそろえる

    2.あいさつをして入室する

    3.宿題を提出する

    4.算数/国語をそれぞれ2枚ずつ好きな科目から学習する

    5.できた教材を提出する

    6.残りの教材を学習し提出する

    7.先に提出した教材の間違いを直して再提出する

    8.あとから提出した教材の間違いを直して再提出する

    9.100点になるまでがんばる

    10.あいさつをして帰る

  • 学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。
  • 教材について
    算数(小学生)

    「論理的な思考回路」を作ることが算数に強くなる秘訣。学研の教材では、計算力はもちろん、自分で問題を考え説いて行く過程を重視しています。また、「考え方のプロセス」を理解することで倫理的な思考が身につきます。

    国語(小学生)

    「漢字→言葉→文→文章」の流れで構成された教材で漢字や語句の基礎を身に付けながら、文章中で使い方を定着させることができます。文章の読み書きも、短い文からはじめて行くので、無理なく「読む力」「書く力」が育ち、読解力・表現力も身につきます。

  • こんなお子様にオススメ

    ・国語と算数の基礎力を付けたいお子様
    ・思考力・判断力などを付けたいお子様
    ・自主的に学ぶ姿勢や挨拶なども身に付けたいお子様

  • 学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。

口コミ

学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室をご利用になった生徒さん/親御さんより次のような声が届いています。

小学校入学前にひらがなの読み書きや足し算や引き算を身につけてほしかったので、家ではあまりうまく教えられずなかなかできなかったので、習い始めました。

小学3年生の男の子と40代前半のお母さん

気になるリストに追加する

詳細情報

  • アクセス
    兵庫県西宮市広田町5-10 広田会館2F
    阪急神戸本線 西宮北口駅 933m (徒歩12分)
    阪急今津線 西宮北口駅 933m (徒歩12分)
    JR神戸線(大阪~神戸) 西宮駅 1.2km (徒歩15分)
学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。

近くの教室情報

近くの教室を探す

学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース ひろた教室は当サイトからのお申込みに対応しておりません。