【料金】
集団指導に比べて高い。【講師】
分からない所を質問しても答えてくれます。生意気な人もいます。合う合わないが人それぞれあると思います。【カリキュラム】
個別指導はマイペースの子が通っていて、私の成績が上がった時、基礎だけでのテキストでは物足りなくなって来ました。そして応用のテキストで演習しようと思っても、応用のテキストを買わされなかったので、塾においてあるやつを借りる、もしくは先生に応用のテキストをコピーしてもらうしかありませんでした。また授業内容は、木村塾の集団指導に行けば教えてもらえるような数学や理科の覚えておくと便利な公式や、解法テクニックは全く教えてもらいませんでした。授業の進度も遅く、数学は高校受験までに間に合いませんでした。【塾の周りの環境】
立地はあまり良くない。みんな自転車で来ている。駐輪場が狭い。【塾内の環境】
うるさい。自習室の環境はなかなか悪い。【定期テスト】
定期テスト対策はしっかりしてくれます。主にプリントを使ってやってくれます。【宿題】
出されていた。そこまで多くない。先生が応用の問題のプリントを刷らない限り難しくない。【良いところや要望】
先生の活気がある。先生がみんなフレンドリーに接してくれる。質問にちゃんと答えてくれる。質問しやすい。【総合評価】
悪かった。テキスト、授業進度、授業内容を改善すべき。自習室で騒いでいる人や、スマホを触っている人を注意すべき。
投稿時期: 中学1年
































