利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
学習塾

学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース 町屋教室の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コース 町屋教室の口コミ
通い始めた年齢:0歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    本人が国語が苦手で成績が取れないことに悔やみ自分から塾に通いたいと言い始めたのがきっかけ。 ママ友に色々な塾の話を聞いて悩み最終的に学研を紹介してもらい入会した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    文章問題が苦手だった娘でしたが、学研でのプリントは文章問題を強くさせる問題が多かったので、たくさんこなす事によって国語も好きになり成績も上がった。

  • 子供が楽しそうだったか

    プリントの枚数をこなし成績が上がる事によって、国語に自信がつき勉強が楽しく思えてきた様子。学研に行くことによってスタンプをもらえ、たまるとちょっとした景品が貰えるのも子供ながらに通う楽しさが出る様子でした。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    楽しく勉強をして自ら勉強に対する熱意や意欲が沸き上がっていて向上心も出てきてる姿をみて感心した。勉強しなさいと言わなくても好きな勉強だからこそ自ら進んでやってくれる様になったのも嬉しく思いました。

  • 改善を希望する点

    通っている年齢が幅広いので、どうしても教室内がざわつき落ち着かない様子。 年齢を時間や曜日で区切り教室を使わせるのも良いのではないかと思った。

通っている/いた期間: 2016年10月から

学研教室 算数・国語(さんすう・こくご)コースすべての口コミ

  • はじめたきっかけについて

    読み書きを自宅ではどうしていいかわからない弟と、計算は出来たけど文章問題になると出来ない姉の2人を同時に連れて行っても一緒にみてくれて、
    講師の方も何人かいて、よくみてくれている。
    出来ないところは、ゆっくり何回も教えてくれました。他も体験しましたが一番感じがよく子供をよくみてくれるので決めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    文章問題ができるようになり、自分から学校の宿題までやるようになった。成績も全体的に上がってきた。下の子は、字をていねいに書けるようなり教室に行ってる時はきちんと座ってられます。
    時間のしばりがなく子供にあわせてゆっくりみてくれます。

  • 子供が楽しそうだったか

    学校と同じ範囲の学習をさせてくれるのと、計算ばかりのプリントを何枚か学習、買い物してる時間で遅れても本を読んだりして待たせてくれます。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    忘れている前学年の内容をそこだけ復習させてくれたりした。漢字検定・算数検定対策などもみてくれます。

  • 施設・設備について

    トイレが和式でした。今の子供はなかなか和式の経験がなく不安でしたが、逆に良い勉強になりました。

  • はじめたきっかけについて

    塾の先生が仲の良かったこともあり習い事をさせてみようかなと思ったからです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    自分から積極的に勉強をすることが多くなりミスも減ってきたように感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    勉強に対する意欲も増しており、より一層勉強が楽しく感じています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供の勉強に対する理解も、より深まり良かったと思いました

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    子供は今の指導内容でも充分、分かりやすくて良いと感じているようです。

  • 施設・設備について

    教室は人数面でもスペースは、充分足りているなと感じています。

  • 改善を希望する点

    勉強を自分から積極的に取り組んでいるので、通わせて良かったと思っています。

  • このスクールの雰囲気について

    先生の子供に対する接し方が良く子供も馴染みやすかったと感じてます。

通っている/いた期間: 2022年10月から

荒川区の学習塾ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報